人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日、2017.12.4は満月です

明日、2017.12.4は満月です_b0274050_21185236.jpeg

4日、双子座で満月が起こります。

この満月は太陽・海王星とともにTスクエアを組み、とても自由でのびのびした精神的・知的活動を感じさせる形です。

前日の3日には水星が逆行を開始しており、人々の意識の向かう方向が、過去や遠い未来など、普段目を向けない方向へとシフトする感じがあるかもしれません。

また、普段忘れている知的関心や好奇心を「呼び覚ます・揺り起こす」ような動きも起こるでしょう。

土星は20日に山羊座へと移動しますが、2015年頃からの土星射手座時間が今、あなたの中でどんな実を結んだのかを、この4日以降、再発見できるでしょう。


たとえば、同じ場所を旅行しても「何も面白いものがなかった」という人もいれば、「面白いものだらけだった」と言う人もいます。

人生もそれに似て、「見るべきものを見る目を持つ」かどうかで、充実感が違ってくるのかもしれません。

この時期、過去に通り過ぎた道をもう一度辿り直して、あらためて自分の人生の充実やドラマティックな深みに感動できるだろうと思います。

石井ゆかり占星術引用



by littlemoonlake | 2017-12-03 21:17 | 月のこと

趣味のこと 日々のこと これからのこと

by littlemoonlake
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31