人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日、2016.11.29日は新月です。

29日、射手座で新月が起こります。
明日、2016.11.29日は新月です。_b0274050_19230260.jpg
未知の世界や目に見えない世界、
「外側に広がる世界」という印象の強い新月と言えます。
「いつも通りの世界」「普段の環境」から外側に目を向けるとき、私たちは「自分の中にはないものに目を向けている」と感じますが、実際に「本当に未知の世界に足を踏み入れたとき」こそ、私たちのまなざしは自然と「自分と関係があるもの」を探し出してしまうものなのではないかと思います。
明日、2016.11.29日は新月です。_b0274050_19211166.jpg
思想や信じていること、信念、信仰など、自分の中にあって無意識に価値観の軸としているようなものに対して、新鮮な疑問を感じる人も多いかもしれません。あるいは、今までは「この先には、自分は進まない」と決めていた目に見えない境界線を、超えていく決意を固める人もいるのではないかと思います。水星はこのあと、山羊座に入った後で逆行を開始し、再度射手座に戻ってきます。ここでスタートさせたことはもしかすると、年明けに巡ってくるもう1つのスタートと「1セット」になっているかもしれません。

石井ゆかり占星術引用

by littlemoonlake | 2016-11-28 19:17 | 月のこと

趣味のこと 日々のこと これからのこと

by littlemoonlake
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31