人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろくろ、ゲットだぜーーーー!

元旦早々、ちょうど叔母に会いました。

おばちゃん、陶芸習いだしたんやけど、ろくろ(手動)とってない?
(叔母と叔父は随分前に陶芸をやっていた)

あるよーーー。電動も?

えっ、電動もある?072.gif(しっぽフリフリ)

いや、、、、まだ手動でいい、、、。

探しとく。電動は奥にしまい込んどうけど
手動はすぐ出せるよ!出しとこうかね。

ありがとーー

なんでも言ってみるもんです。

で、3時間後には車の横にそっと置いてあった。
早い!叔母ちゃん。

けど、かなり放置状態だったこともあり、劣化が酷かったものを昨日は磨きました。

手ががさがさになったけど、うれしい。
ろくろ、ゲットだぜーーーー!_b0274050_1220243.jpg


大事に使うよーー。

電動ろくろ、探し出しといてねーー
壊れてないといいけど....。

 

窯、あるかな...(笑)
by littlemoonlake | 2013-01-06 12:55 | 陶芸

趣味のこと 日々のこと これからのこと

by littlemoonlake
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31