b0274050_2294935.jpg

着々と準備中です。
CLOVERのオープンまであと5日です。
納品とお手伝いに行きました。

作家のkomoちゃんもきました。

そして、まさかの大役を果たしてるところ(笑)
b0274050_22161968.jpg


寒い中、かわいい看板が完成しました。
お疲れさま♡

後は、まさかの設置する看板だね♡


制作........も、がんばって!
あと少し、みんながんばろう!


思いがけない今日の事も

いい思い出になるよ!きっと♡
[PR]
# by littlemoonlake | 2012-11-04 22:26 | その他 | Comments(3)

full moon 月が綺麗ですね

夏目漱石が I LOVE YOUを素直に訳した生徒に

 月が綺麗ですねと、訳しなさい♡それで
伝わるから.....と言ったそうです。

二人で満月を見上げた.....人それぞれの、いろんな想い出があるでしょう♡



アクセサリーの制作を初めてもうすぐ10年になります。
満月の綺麗な夜は、制作で使う石やお店に出す前の作品を浄化します。
b0274050_2162635.jpg

ほんの一部ですが、浄化準備中の画像です。


もちろん、自分の使っているアクセサリーもたっぷり浄化します。


高価なものは持っていませんが、私が生み出したどれも大切に使っている物
満月のパワーを蓄えて、いつも元気な状態で頑張ってもらっています。

ん?

♪モンスター 満月だわ ワーオワーオ♪

テレビで山pと慎吾君がピンクレディーのカバーを歌ってる♡

「あー、この子達が歌ったら、新しいねー」

.............自然と出た自分のコメントに、ハッ.....とする



   10月最後の 満月の ヨ ナ ガ
[PR]
# by littlemoonlake | 2012-10-30 21:37 | 月のこと | Comments(3)

月虹 明日は満月です

今夜は満月に入りかけていますが、正式には明日が満月full moonです。
今夜の月は月虹が見れました。月暈とも言うようですが。
とても素敵な月夜です。
友達二人に連絡すると、一人はすでに月虹に感動中で、今日店舗の契約が済んだよとのこと

もう一人は...見えん!.....わ、見えた!すごい!今、店舗の契約書かきよったんよとのこと

一人のオープンの日に、もう一人が鍵を受け取るらしい。日がいいからね♡

絶好調の五黄土星の私たち♡ たち??

私は.........応援ですけど(笑)
[PR]
# by littlemoonlake | 2012-10-29 22:58 | 月のこと | Comments(5)

moonlake 新作です。

b0274050_11343053.jpg

CLOVERのオープンに備え
着々と新作を作成しています。
レースのイヤリングと
ロングネックレス
b0274050_11373939.jpg

昨日、CLOVERの開店準備の
お手伝いに行ってきました。
ハンドメイド雑貨の暖かい空間が着々と進んでいますよー♡
あまりに没頭しすぎて、経過の画像をすっかり撮り忘れてしまいました(汗)

オープンで商品が一つもなくなって、どうしょう....てな
夢にうなされる日々を送り、人生最大級の忙しさを経験しているオーナー

頑張れ!みんなが応援してるよ!
11月9日のオープンが楽しみです。
[PR]
# by littlemoonlake | 2012-10-28 11:50 | アクセサリー | Comments(3)

窯出し 作品お披露目

b0274050_21262677.jpg

先日、初作品の窯出しでした。
教室に行くと、すでに来られている先輩方が、がやがや盛り上がっている。
いい色がでたねー

ちょっと、流れたねー

わーい♡できてるー♡
なかなかいい色が出て、満足です。
最初は色々試してみます。
b0274050_2129545.jpg

b0274050_21301835.jpg

これから、まだまだ勉強だな。
[PR]
# by littlemoonlake | 2012-10-27 21:33 | 陶芸 | Comments(1)

ランちゃん

b0274050_1671393.jpg

友人の美容室
いつも、癒してくれるランちゃん
あまりにも行ってないと
冷ややかな目線を浴びせられます(笑)
今日も朝から珈琲を飲みに立ち寄ります(いつもありがとう(笑))
さんざん、オーナーの母と雑談して、ごちそうさまと帰ります。
b0274050_16122822.jpg

b0274050_16122311.jpg

今度は、納品で伺います
[PR]
# by littlemoonlake | 2012-10-26 16:19 | おでかけ | Comments(1)

moonlake 新作ピアスです

b0274050_10322151.jpg

左から
イエローアゲート
マザーオブパール
アマゾナイト
フックはアレルギー対応で、樹脂を使用。

b0274050_1032917.jpg

モスアゲートのロングピアス


b0274050_10452966.jpg


左から
シェル
ガーネット
オニキスのイヤリング

どれも、今からの季節
タートルネックにとても映えると思います
[PR]
# by littlemoonlake | 2012-10-21 10:42 | アクセサリー | Comments(2)

芸術の秋

b0274050_1457463.jpg

田川美術館
行って来ましたF99A.gif

知人の作品の場所へ…:…

わっ、でかっ(笑)
前に見ていた作品のかなりでっかい版

でっかい版とは聞いてないよ(笑)
でも、奨励賞おめでとう。
っと、心の中で思いながら


出口付近で、おじさんに声を掛けられました。
他の作品を観ながら雑談してると

私の作品、向こうにあった香春岳です
F8F2.gifF9AE.gifF9AE.gifF9AE.gif
あれ、めちゃめちゃ好きです。

会員の方だったらしく...
油絵してたなら、次、出してみなさいと言われました。


今まで何度も公募の事を
思いながら
実行出来なかった。


私も、いつか実行したいなぁF9AE.gifF991.gif
[PR]
# by littlemoonlake | 2012-10-20 14:57 | おでかけ | Comments(0)

サンキャッチャー

b0274050_1514152.jpg

今日はとてもいい天気です。
太陽の位置が下がるこの季節。
うちの窓にさがっているサンキャッチャーが部屋にを作ってくれます。
b0274050_1561263.jpg

もう、2年位前に作った物ですが
アメジストや水晶も入れました。
クリスタルの光の反射が素敵
b0274050_159787.jpg

天井


でいっぱいになる、お昼の貴重な時間。
[PR]
# by littlemoonlake | 2012-10-19 15:23 | ハンドメイド | Comments(3)

淡水パールのピアス

b0274050_21361894.jpg

今は三日月です。

月の満ち欠けと、潮の満ち引き....
海の宝石 パールは
女性らしさを感じさせ、見ているだけで優しい気持ちにさせてくれます。

淡水パールのフレンチフックピアス

14KGFで、このタイプのピアスはストールなどにひっかかっても
外れにくいタイプです。

特に、冬はパールが似合う季節
シンプルにタートルや胸元が開いたセーターに合わせても
[PR]
# by littlemoonlake | 2012-10-18 21:58 | アクセサリー | Comments(1)

趣味のこと 日々のこと これからのこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31