38度目の窯だし

雨で寒くなって
職場のカップ麺ススる音が増えてます。
今回は、とにかく申
申申申
b0274050_18471176.jpg
でした。
これだけ011.gif
b0274050_18475665.jpg
今年は
暖かい日が続いている11月から少しずつ大掃除してます。

先日も玄関も掃除しましたが
傘立てを割ってしまいました。
なので
次までに、頑張って傘立て作りたいと思います!


[PR]
by littlemoonlake | 2015-11-26 18:45 | 陶芸 | Comments(0)

b0274050_20262349.jpg
石井ゆかり占星術引用

26日、双子座で満月が起こります。
太陽は土星・水星と寄り添い、
さらに火星もゆるくからんでいるため、非常にシャープで熱い「議論」を感じさせる配置になっています。
ただ、射手座の水星はあまり調子が出ないとされおており
さらに、同じくあまり居心地のよくない場所にいる木星、火星との連携もあって、この時期の議論はとかく「はみ出し」「行きすぎ」になりやすいかもしれません。
あるいは、議論で済ませなければならないところに
不器用な「実力行使」がともなって混乱するなど
不透明な混乱の雰囲気も感じられます。
普段議論などしないような人が積極的に参加した結果
今まで誰も思いつかなかった新しい地平が見えてくる
というようなこともあるかもしれません。

全体的にとっちらかったイメージですが
「出せるものは全部出す」
「変にきれいにおさめようとせず、思いっきり散らかし切ってしまう」
ような態度のほうが
この時期にはむしろ、合っているのかもしれません。
b0274050_20253687.jpg

[PR]
by littlemoonlake | 2015-11-25 20:17 | 月のこと | Comments(0)

金曜は、午後から休みとってIKEAに...
久しぶりのIKEA
必ず買うのは、お手頃雑貨と
やっぱり生地です。
あれもこれも欲しいけど
随分、変えてなかったパネルに良さげなもの等を買いました。
以前買って、しまってある生地もあるけど
紙もの、布ものを見ると、ワクワクが止まらない(笑)
b0274050_11182449.jpg
今までのパネルは
b0274050_11201519.jpg
落ち着いた感じでした。
今回
b0274050_11223899.jpg
これに変えました。
来年に向けて気分一新
帰りは、久山植木に寄って
これまた、花にワクワクしながら
b0274050_11302041.jpg
切り花を色々と
冬の定番、やっぱりシクラメン♥


[PR]
by littlemoonlake | 2015-11-22 11:09 | 好きな物 | Comments(0)


b0274050_22245955.jpg
石井ゆかり占星術より

12日、蠍座で新月が起こります。
蠍座の月は少々厄介なものとされています。
というのも、蟹座の支配星である月は、感情やクセ、幼い頃の記憶、体質などを象徴しています。
こうした条件は
ふだんの社会生活の中ではどちらかと言えば
「隠されている」部分です。
感情やクセは「おさえなさい・なおしなさい」と言われますし
体調不良や持病などは一般に「人に見せるものではない」と考えられています。

でも、蠍座はそうしたものを
「外に出す」「放出する」動きを持っています。
深く隠された力をどう動かすかが
テーマとなっている世界なので
隠したいような部分が出てきてしまうわけです。
「扱いが難しい」というイメージが
これでおわかり頂けるかと思います。
でも、人生では「膿を出す」とか
「本音で行動する」といったことが
必要になる場面が必ず、巡ってきます。
隠しているだけではダメ、という節目がやってくるものです。
乙女座も蠍座も「キレイゴトでは片付かない世界」を扱う星座ですが、この新月ではその持ち味が、すぱっと小気味よい切れ味で作用するのではないかと思います。

[PR]
by littlemoonlake | 2015-11-11 22:16 | 月のこと | Comments(0)

moonlake 干支

先日、工事が終わってから
陽射しを感じれる様になったので
気持ちいい休日を取り戻しています。
b0274050_10391144.jpg
実家に預けていた
植木達も、帰ってきて
ベランダが賑やかになりました。
やっぱり、家が一番やわ~と言ってる。


干支の申
沢山の方のお宅で、一年間可愛がって頂けるよう
頑張っています。

すでに、再来年の酉の話が出てきたりしてますが(笑)

b0274050_10425035.jpg

[PR]
by littlemoonlake | 2015-11-08 10:33 | その他 | Comments(0)

趣味のこと 日々のこと これからのこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30