「ほっ」と。キャンペーン

b0274050_20003471.jpg
明日は満月
やっと、足場のネットが取れました。
キレイになった外壁♥
今まで、ネット越しのお月様を眺めていましたが
明日は満月が見れそう…
と、思ったら
半月ぶりの雨という予報
b0274050_20014795.jpg

石井ゆかり占星術引用

27日、牡牛座で満月が起こります。
この満月は土星と150度を形成しており
長期的に取り組むべきテーマに
ちょっと面白い方向から光を当てる
といったイメージを纏っています。
たとえば
面倒だとばかり思っていた問題に
意外な効果が付随していることに気づいたり
単純な重荷だと思っていた荷物の中に
予想外の報酬が含まれていたりすることがわかる
といったようなことです。
牡牛座の月は
とても「居心地の良い」位置取りで
今の時間が含んでいる「恵み」を存分にすくいあげられるようなタイミングと言えます。

満月は
続けて来たことや、積み重ねて来たものが、一つの形に「実を結ぶ」ような節目ですが、ここでは素敵な収穫を楽しむだけでなく、その収穫が未来にどう繋がっていくかということを、新しい眼差しで捉えられるのではないかと思います。

[PR]
by littlemoonlake | 2015-10-26 19:49 | 月のこと | Comments(0)

今日は
干支の申を持って
イエンカンにやってきました。
b0274050_13000320.jpg
b0274050_13003531.jpg
b0274050_13011719.jpg
b0274050_13020592.jpg
福岡県北九州市小倉北区井掘3丁目27-24 〒803-0835
 090-3884-6362(店舗専用番号)
イエンカンブロカンテ

[PR]
by littlemoonlake | 2015-10-26 12:57 | おでかけ | Comments(0)

37度目の窯だし

先日の窯だしで
申の置物が揃いました。
何度もやり直して
完成です。
b0274050_11053639.jpg
b0274050_11061588.jpg
まだまだ、おさる作ります。
年末まで申しか作れないかな~~(笑)

[PR]
by littlemoonlake | 2015-10-25 11:03 | 陶芸 | Comments(0)

おいしいイベント

今日は朝からスイーツのイベントに行ってました。
上野焼のお皿を持ち帰りできて
お菓子もお抹茶も美味しかった。
b0274050_14084274.jpg
食べかけて写メ(笑)
あ~~
最近、首から肩こり、腕まで重くて
たまらず、整体へ行きました。
少し楽になったけど
休みの日は、低血圧、徐脈で横になることが増えてます。

b0274050_14290393.jpg

早く元気になりた~~~~い
しかし、食欲はある。

[PR]
by littlemoonlake | 2015-10-24 14:17 | おでかけ | Comments(0)

b0274050_19182977.jpg
6月から始まった研修が無事修了しました。
一回でも休むとアウト~~!の不安から解き放たれた♪
これからも、更にスキルアップしていかないと
頑張らないといけないなぁと
このレベルアップを無駄にしてはいけないなぁと
感じています。

あっと言う間にやって来そうな年末に向けて
色々忙しくなりそう。



[PR]
by littlemoonlake | 2015-10-15 19:16 | その他 | Comments(0)

早いなぁ
もう10月...
b0274050_15592316.jpg
石井ゆかり占星術引用

13日、天秤座で新月が起こります。
この新月はかなりパンチの効いた、ばきっとした「スタート」を感じさせます。
天王星は、古い鎖を断ち切るような力を象徴する星です。
一方、新月の起こる天秤座は「関係性」の星座で
物事の結び付きや力関係などを扱います。
この形は、なにか思い切った形で関係をスタートさせたり
あるいはしがらみを断ち切るような勢いで
新しいことに挑んだりする動きをイメージさせます。
特に、9日には水星が順行に戻り、金星も乙女座入りしています。これまで
「動き出したかったけれど、動けない」
「決断したいけど、できない」ような状態にあった人は
ここでばしっと「決断」できるかもしれません。
とはいえ、水星と金星の位置関係の配置は、現実的な条件を何もかも切り捨てるということとは、ちょっと違うイメージを持っています。
特に、今三星が集合している乙女座は「変容の可能性を信じる」「現実の複雑さを大事にする」世界です。
思い切って何かをスタートする節目でありつつも
細かいことにしっかり眼差しを注ぎ
矛盾や複雑さを決しておろそかにしない態度が感じられます。

[PR]
by littlemoonlake | 2015-10-12 15:55 | 月のこと | Comments(0)

陶とビーズのブローチ

b0274050_20313050.jpg
以前、作っていた陶の花に
ビーズを付けて
ブローチを作りました。

ストール好きの方に
いつものお礼  ほんのきもち

[PR]
by littlemoonlake | 2015-10-11 20:30 | アクセサリー | Comments(0)

趣味のこと 日々のこと これからのこと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31