明日、天気にな~~れ

b0274050_15582657.jpg
b0274050_15584312.jpg
明日のイベントです。
美味しいもの
可愛いもの
楽しい事、沢山なので、晴れてほしいな~~
楽しみだな~~

[PR]
by littlemoonlake | 2015-08-29 15:57 | おでかけ | Comments(0)

b0274050_13215941.jpg
30日、魚座で満月が起こります。
満月は「満ちる」タイミングで
物事が一つのピークに到達し
次の段階に向けて旅立つ準備が始まる節目です。
なにかが完成したり
重要な転機が訪れたりしやすい時と言えます。
今回は特に、この2星座の間の「橋渡し」が
かなり強化された状態にあります。
乙女座-魚座ラインのテーマは「治癒・救済」です。

問題を解決したり
修理や治療をしたりすること
痛みや苦しみから人を解放することが
この2星座のごく自然な任務となっているのです。
この時期、「助かった!」という思いを抱く人も多いでしょう。
あるいは「許される」ことの喜びを味わう人もいるかもしれません。
安堵は、喜びと同時に、ある種の「畏敬の念」を呼び起こします。道徳や名誉というテーマもまた、乙女座-魚座ラインの柱となっています。
b0274050_13225031.jpg
石井ゆかり占星術引用

[PR]
by littlemoonlake | 2015-08-29 15:52 | 月のこと | Comments(0)

35度目の窯だし

先日の台風直撃の夜
窯だしでした。
今回は申の試作と
この植木鉢
b0274050_23195807.jpg
申の置物は
また振り出しに戻りました。(笑)


[PR]
by littlemoonlake | 2015-08-27 23:17 | 陶芸 | Comments(0)

台風接近中

今日は研修でした。
帰りに地下街ブラブラして
バスセンターの🚺に入ると
b0274050_00062464.jpg
壁に金具の位置を変更した跡が...笑ってる~~


台風どうなるかな
嫌だな~~


[PR]
by littlemoonlake | 2015-08-25 00:01 | その他 | Comments(0)

ベランダのブーゲンビリアが満開です。
昨日からの雨で、すごしやすいお盆になりました。
流星群がみれるかな
b0274050_20103508.jpg
8月14日は獅子座で新月です。
今回のようなタイミングで起こる新月は、私たちにとっていつも以上に意味深い節目となる可能性があります。
たとえばこの時期、ふとしたきっかけで過去1年間を振り返ったり、何らかの出来事を通じて「(年単位の)流れが切り替わった」と感じる人もいるでしょう。
また、今回の新月あたりに起こった印象深い出来事は、あなたにとっての今後1年を象徴しているかもしれません。

乙女座へ入宮した木星は、その後、来年9月9日まで乙女座を運行します。
したがってこれから約1年間
心身共にシンプルな生き方に注目が集まり、そういうライフスタイルを選ぶ人が増えるかもしれません。
また、きちんとできて当たり前なことに黙々と取り組んでいる人が活躍するでしょう。
さらには、乙女座は「清潔さ」に関する星座でもあります。
これから1年は、けがれのない生き方を体現している人が信頼されやすいでしょう。

新月図を見ると
「自己発見」「自己創造」「思いがけない魅力発見」といった感じの星回りです。
たとえば、自分の中にキラッと光っているものが見つかり、その結果、あなた自身のキャラやセルフイメージが新しくなるのかもしれません。そういう意味で、この時期のイメージチェンジはおすすめできます。髪型やメイク、ファッション次第で新しい自分と出会えるでしょう。

最後にもうひとつ
この時期は
「たまたま舞い込んできたきっかけをパスしない」
「目の前の流れに何となく乗ってみる」
を心がけて下さい。

加藤まや占星術引用


[PR]
by littlemoonlake | 2015-08-13 14:42 | 月のこと | Comments(0)

暑い

b0274050_09555902.jpg
暑い
朝から全力のセミと日差しに圧倒されながら
朝のうちに済ませたいと思う事を
シュミレーションして....また座る(笑)

さっき貼った湿布のスースーがピーク(*´∀`)
気持ちい~~

もうお盆か...早いなぁ


[PR]
by littlemoonlake | 2015-08-09 09:55 | その他 | Comments(2)

趣味のこと 日々のこと これからのこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31