「ほっ」と。キャンペーン

7月31日は水瓶座で満月となります。今月2回目の満月ですね。
b0274050_21142887.jpg

この時期、私たちに意味深いメッセージを
もたらしてくれる天体の金星が象徴している
テーマについて
再確認や見直しに取り組んでいるところなのです。
金星が見かけ上の逆行を終えるのは9月6日。
したがって9月6日まで金星を通じてもたらされるメッセージはたとえばこんな感じです。
「あなたにとっての愛や喜び、豊かさや美しさとは?」
「あなたにとって価値があることとは?」
「あなたにとって大切な人とは?」‥‥
この夏は、このような問いかけを通じて
私たちそれぞれの価値観が明確になっていくでしょう。

満月図を見ると
私たちそれぞれの価値観が明確となった結果
あなた自身の中で
「惜別(名残を惜しんだ後、ちゃんとお別れをする)」
「感謝と共に送り出す・見送る」がなされたり
誰かとの関係性において
「惜別」や「感謝と送別」
というプロセスが生じるのかもしれません。

私たちは生きている限り
「出会い」と「別れ」を繰り返します。
出会うために別れ、別れることでまた出会います。
今回の満月図を見ると
この時期の「別れ」は
「感謝」や「愛」「祝福」「信頼」と共にあります。
次の何かと出会うために
あなたは今
何について感謝と共に見送ったらいいのでしょうか。

加藤まや占星術引用



[PR]
by littlemoonlake | 2015-07-30 21:21 | 月のこと | Comments(0)

来年は必ずや

b0274050_09334176.jpg
只今、戸畑の祇園真っ只中
と、言うか今夜が最終日。
fbでアップされる動画に
おあずけをくらう犬のよう…
ランタンの灯り好きの私(笑)
提灯の灯りと、祭りの品の良さが何とも言えない

友達から誘われたけど
明日は研修なので、朝が早いから行けない
寄りによって…(T_T)
来年こそは、泊まりでいくぞ
b0274050_09493702.jpg


[PR]
by littlemoonlake | 2015-07-26 09:32 | おでかけ | Comments(0)

34度目の窯出し

先日、教室の窯出しでした。
今回は、研修真っ只中、バタバタ
終わらせたものが、ほとんど。
まだまだ続く研修
曜日が、重なったりするので
陶芸教室への影響も出てきております(笑)
b0274050_22281297.jpg
次回の酸化で、窯入れすればよかったな

b0274050_22302498.jpg
ちょっと、重いかな

b0274050_22303935.jpg

b0274050_22305476.jpg
これは、ガーデニング用に作りました。

早く、梅雨あけて~~



[PR]
by littlemoonlake | 2015-07-23 22:19 | 陶芸 | Comments(0)

あっという間

連休初日の夜
里山の古民家で五感で楽しむ珈琲と和菓子のオイシイ関係
を楽しんできました。
b0274050_14494591.jpg

草花ノ香リさんで、よつば珈琲の入れ方教室と、和草さんの和菓子

それまでの間
中間を楽しむ
b0274050_144952100.jpg

b0274050_1450071.jpg

b0274050_1450219.jpg

b0274050_1450748.jpg

b0274050_1450134.jpg

b0274050_14502878.jpg


満喫したので、後二日は引きこもって
掃除と干支の作成に励んでおります。

にわか雨に洗濯物を入れたり出したりしながら....
[PR]
by littlemoonlake | 2015-07-20 15:04 | おでかけ | Comments(0)

b0274050_2344261.jpg

7月16日は蟹座で新月となります。

今回の角度は
この新月が「リセット&スタート」の節目であることを示唆しています。
また、これとよく似た星回りを、
私たちは7月2日の山羊座満月時に経験しています。
このことを考え合わせると、
今回の蟹座新月は7月2日の山羊座満月がもたらしたことを本格的に起動させる星回りと言えるでしょう。
‥‥‥これまでの流れが何らかのタイミングを迎えた結果、
あなたがこれから精魂を込めていくであろう方向性が見えてくるように思われます。

またさらに、このプロセスにはある種の
「必然」
「不思議な巡り合わせ」
「強い導き」が含まれている可能性もあります。
この時期、「全てはなるようになっていく」という思いが、
あなたの人生を実際に何とかしていく原動力でもあると思われます‥‥‥と。

したがって、
山羊座満月(7月2日)頃にこれから真剣に取り組みたいテーマが浮かび上がった方、
心に残る出来事があった方は、今回の蟹座新月のタイミングをぜひお使い下さい。
「山羊座満月頃(7月2日)に強く願ったこと」
「どうしてもやらずにはおれないこと」
「もはや選ぶしかない方向」へと実際に動き出していけると思われます。

もうひとつお知らせします。
「山羊座満月頃(7月2日)に強く願ったこと」
「どうしてもやらずにはおれないこと」
「もはや選ぶしかない方向」へと動き出したとき、
そんなあなたを応援してくれる人もいれば
クールに対応する人ももしかしたらいるかもしれません。
それでも自分なりに「筋の通った」行動を選んで下さい。
なぜなら「私のことを嫌う人がいてもいい」
「私の価値観とは相容れない人がいても構わない」と感じたときに
今、大切にすべき価値観が明確になると、この時期の星回りは示唆しているからです。

加藤まや 占星術引用
[PR]
by littlemoonlake | 2015-07-15 23:53 | 月のこと | Comments(0)

moonlake ピアス

先日から
ピアス制作奮闘中です。
b0274050_19153625.jpg
b0274050_19161770.jpg
フランスビーズ、ヴィンテージ、チェコ、天然石
を使って、夏らしい主張してくるやつを
b0274050_19165486.jpg
b0274050_19171888.jpg

博多山笠追い山ならしの中継みながら
のんびりと…
しかし蒸し暑いなぁ クーラーさまさまです


[PR]
by littlemoonlake | 2015-07-12 19:06 | アクセサリー | Comments(0)

7月2日は山羊座で満月となります。
b0274050_2241486.jpg


今回の満月図を見たとき、真っ先に目に入るのが、山羊座満月をめぐる星回りです。

このような星回りを観て、私が感じることをお知らせします。
今回、山羊座で満ちる月を通じて、今のあなたが精魂込めたいテーマが見えてくるでしょう。
この時期に見えてくるものは
ただ単に「やってみたい」レベルの思いではなく
あなたの魂から生じている強い願いです。
具体的な展開としては
これまでの流れが何らかのタイミングを迎えた結果
あなたがこれから精魂を込めていくであろう方向性が見えてくるように思われます。

またさらに、このプロセスにはある種の
「必然」
「不思議な巡り合わせ」
「強い導き」が含まれている可能性もあります。
たとえば、何かを選択しなければならないとき
たったひとつの選択肢しか残されていない場合もあるでしょう。
もしもそういうことが起こったなら、それは宇宙からのメッセージなのだと思います。
自分が経験していること全てを信頼し
「私の人生はなるようになっていく」と思って前に進みましょう。
この時期
「全てはなるようになっていく」という思いが、あなたの人生を実際に何とかしていく原動力でもあると思われます。
b0274050_22405162.jpg


今、宇宙は「精魂込めて何かに取り組むこと」を私たちに求めています。
どうぞ濃く、熱く、真剣に生きて下さい。
「どうしてもやらずにはおれないこと」
「もはや選ぶしかない方向」へとまっすぐに向かっていって下さい。

加藤まや 占星術引用
[PR]
by littlemoonlake | 2015-07-01 22:43 | 月のこと | Comments(0)

趣味のこと 日々のこと これからのこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31