夏ピアス

b0274050_1015282.jpg


ビンテージビーズを使った夏らしいピアスです。
他にもいろいろ

フランスビーズや天然石も使ったもの

写真、撮り忘れましたが...(笑)
[PR]
by littlemoonlake | 2015-06-28 10:15 | アクセサリー | Comments(0)

33度目の窯だし

梅雨のダルダルが
体につらい今日このごろ
仕事も家事も
なーーーーーんだかな....
早く梅雨明けてほしいもんです。

今月も
夢の国の旅行が尾を引いておりまして
作品が一点
b0274050_2058536.jpg

これは?
ちいさなちいさなペット用の器です。

友人のわんちゃんが天国に逝ってから
友人は毎日おやつと水を供えています。

ふつうの小さな器を使っていたので
ちいさなちいさなお供え用の器を作ってみました。

とても喜んでくれました。

あと、一点あったんだけど
釉薬つけるの忘れてたぁ
[PR]
by littlemoonlake | 2015-06-24 21:11 | 陶芸 | Comments(0)

ハーブとホタル

先日の日曜日イエンカン主催の
Herb Cafe Sora*Soraのハーブ講座を受けました。
b0274050_22473140.jpg

自分にあった、自分が飲みたいハーブティを自分でブレンド。
10杯分くらいを作りました。
そのあとはSora*Soraさんのワッフルとハーブティを頂きました。
b0274050_22474228.jpg

楽しい時間の後は

これまた待っていましたのイベント参加

途中参加でしたが kitsch b←クリック 企画のホタル舟ツアーに行きました。
山口県豊田のホタル舟

舟で25分のホタルを楽しみます。
ホタルのトンネルと、川面にもホタルの光が映ってキラキラです。
時間や気候がベストだったこともあり最高の数でした。

幸せなひと時、人生一番のホタル
あっという間の25分でした。

写真撮影はありませんが
こんなカンジです。

豊田ホタル舟←クリック

来年も行きたいな
[PR]
by littlemoonlake | 2015-06-16 23:16 | おでかけ | Comments(0)

b0274050_2347257.jpg

6月16日は双子座で新月になります。
新月図を見たとき、私は約2週間前(6月3日)の射手座満月を思い出さずにはいられませんでした。

先日の射手座満月が、矢をつがえた弓をどこかの方向へ力いっぱい引いている感じの星回りだとすると、今回(6月16日)の双子座新月は弓から手をはなすような星回りになっています。
したがって今回の双子座新月がひとつの契機となり、「私のクエスト」が地上でそれぞれ本格的に展開していくのかもしれません。

またさらに「動き(振幅)がどんどん大きくなっていき、そういう展開を通じて世界が広がっていく」という向きも色濃く感じます。「流れに乗ること」「動くに任せること」「開かれていくこと」を恐れず、あなたの人生で起きる出来事をどうぞ楽しんで下さい。この時期、とても楽しめるはずです。

過去3週間ほど、私たちの「あたま」や世界の「システム」は乱調気味であったのかもしれません。しかし今、私たちの「あたま」や世界の「システム」の調子は戻ってきていると思います。ここしばらくの間、流れに乗ろうとするたびになぜかもたついてしまっていた方は、この双子座新月というタイミングを使ってみるとよいでしょう。宇宙は「今ですよ!」と合図を出しています。その気運に「うっかり」と乗っちゃって下さい。

加藤まや占星術引用
[PR]
by littlemoonlake | 2015-06-15 23:55 | 月のこと | Comments(0)

キタキューへ

昨日は友達と
戸畑菖蒲祭り 蚤の市からの小倉巡り
b0274050_13611.jpg

友人のお店も出店中で
昨日と今日開催されています。
その後は
b0274050_1345725.jpg

ソフトクリームを食べて
b0274050_1351073.jpg

b0274050_135233.jpg

ずっと行ってみたかった
MOMOKOKO←クリック
かわいい和雑貨があって、季節に合わせて手ぬぐいを飾りたくて
買ってきました。
b0274050_13448100.jpg

そして小倉でインドカレー ギタンジャリで満腹
b0274050_134399.jpg

そこからの
トーベヤンソン展
ムーミンの原画がすばらしかった〜
[PR]
by littlemoonlake | 2015-06-07 13:50 | おでかけ | Comments(0)

b0274050_21322391.jpg



6月3日は射手座で満月になります。
この星回りに意識を合わせたとき、私は心躍るエネルギーを感じます。
そして「クエスト(探索、遠征、冒険の旅)」というキーワードも思い浮かびました。

射手座で月が満ちるこの時期、いろんな意味で「世界は広い」「私はまだ何も知らない」と感じ、それが何らかの「契機」「スタート」になるのかもしれません。
そうでなければ、これは象徴的な表現になってしまいますが、この時期「共に旅する仲間」と出会ったり、「今回のクエストのテーマ」「クエストへ乗り出す方角」が見えてくるようです。

もうひとつお知らせします。「行ったり戻ったりしながら、動きを大きくしていく」「試行錯誤しながら力を磨く」「あちこちへ出かけて活躍フィールドを広げていく」です。

最後にお知らせします。
今回のキーワードである「クエスト」には、「この先どうなるのか分からない」という意味も含まれています。
行く手に何が待っているのか分からないからこそ、その旅路はクエストになるんだと私は思います。神話の主人公は旅を経て成長します。自分の人生の主人公であるあなたも、この時期のクエストを通じて一回り成長できるでしょう。

加藤まや 占星術引用
[PR]
by littlemoonlake | 2015-06-02 21:34 | 月のこと | Comments(0)

趣味のこと 日々のこと これからのこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30