「ほっ」と。キャンペーン

2014年大晦日

一年が終わります。
なんと、外は大荒れの天気
雷まで鳴るなんて…
更に竜巻注意報まで!

今年の締めくくりらしいと言うか(笑)

来年は、更にパワーアップ出来るように
がんばりたいと思います。
仕事も忙しくなりそうだし…

ですが
来年の見通しが何となく出来てる大晦日となりました。
今年もありがとうございました。
良い年越しを!
b0274050_14574411.jpg


[PR]
by littlemoonlake | 2014-12-31 14:43 | その他 | Comments(0)

b0274050_23173253.jpg

22日、山羊座で新月が起こります。
冬至と同日ということになります。
冬至は「ここから日が長くなり始める」タイミングで、太陽の時間の始まり、「光の始まり」のようなイメージの節目と言えます。
ここで、月もまた光を取り戻すというのが、非常に印象的です。
冬の寒さの中の、ごく清らかな始まりを連想させます。
山羊座は社会の動きとも深い関係がある星座なので、世の中の様々な出来事にも「刷新」「入れ替わり」のような現象が見られるかもしれません。
さらにこの二日後、火の星座に「時代」を扱う星がばしっと位置するのも興味深いことです。
長期的に取り組むべき課題が
今週シフトし、多くの人が「時間をかけて取り組むテーマ」を新しく意識することとなるでしょう。
カリキュラムが変わるような
ポジションが変わるような
そんなビビッドなターニングポイントです。

石井ゆかり占星術引用

[PR]
by littlemoonlake | 2014-12-21 23:22 | 月のこと | Comments(0)

来てね♪

小倉リバーウォークで
友達のショップ
イエンカンブロカンテがイベント出店してます!
b0274050_10362371.jpeg

先週末と今週末
フランスのマルシェっぽくて
いい感じのクリスマス気分を味わえます。
b0274050_10413878.jpg

b0274050_10364971.jpg

b0274050_10375460.jpg


日曜は
私も店番のお手伝いに行きます!
b0274050_10382487.jpg

素敵な週末を是非~~リバーで!
[PR]
by littlemoonlake | 2014-12-20 10:27 | 未分類 | Comments(0)

27度目の窯だし

先日は
今年最後の窯だしでした。

今月は
風邪をこじらせて
声が出なくなったり
仕事がいつもより
めちゃめちゃ忙しかったりと
いつもの師走より
何倍も頑張ってる気がします。(笑)

そんな中
昨年、壊れてさよならした
クリスマスツリー
買おうか悩んでたけれど作ってみることにしました。
b0274050_18502457.jpg

b0274050_18520038.jpg

ライトがつくようにして
何とかギリギリ窯入れに間に合い
飾る事ができました。

それと、お正月用の箸置きも
作ってみました。
b0274050_18522121.jpg

今年も後ちょっとだなぁ…

[PR]
by littlemoonlake | 2014-12-19 22:36 | 陶芸 | Comments(0)

birthdayに灯りを

幼なじみの誕生日に
おうちを作りました。

ライトがつくようにして

渡すまでの間
なんども撮影のために
つけたり、消したり…

ジーーっとおうちを眺めていると

灯りの中の情景が浮かんで
あったかーい気持ちになります。
幸せのおうちができました。
b0274050_20295509.jpg


[PR]
by littlemoonlake | 2014-12-13 20:09 | 陶芸 | Comments(0)

ヒヤシンス

昨年
出遅れて買えなかった球根が
値下げされてたので即買い
また、時期を逃すとこだったー

色違い三個
まだ買いたしたい気分
でも置くとこないしなー
育つのが楽しみー(*´∀`)
b0274050_12091920.jpg


[PR]
by littlemoonlake | 2014-12-11 12:02 | 好きな物 | Comments(0)

寒い日の休みは

こないだ
趣味のない友達が
自分でも出来そうなもの作りたいと言ったので
今日は1日先生をしました(笑)

配色に悩みながらも
自分用と母用が完成
b0274050_17440064.jpg

初めてにしては
良くできて大満足の友達
次も頑張ると意欲満々
よかったよかった。

[PR]
by littlemoonlake | 2014-12-07 21:52 | ハンドメイド | Comments(0)

b0274050_20240794.jpg

6日、双子座で満月が起こります。
水星も太陽に重なっており、
さらに、天王星、冥王星もこのラインにびしっと噛んでいます。
また、火星はこの前日に水瓶座に移動しており
全体にシフト感の強い、バキッとしたイメージの満月と言えると思います。
これまで、山羊座、蠍座のあいだで星が緊密にやりとりをつづけ、ぎゅうっとそこだけが煮詰まったような感じになっていたのですが、5日から6日という境目を通過すると、それがいきなり外側に「パン!」と弾けるような動きが生じます。今までは部屋の中だけで話をしていたのが、ガーンと外に出ておおっぴらに語り合い出す、みたいな感じの動きなのです。力で押さえつけるのではなく、広く平等にぶつかり合いながら新しい世界を模索していく、フレッシュな勢いの感じられる満月です。

石井ゆかり 占星術引用

[PR]
by littlemoonlake | 2014-12-05 20:22 | 月のこと | Comments(0)

趣味のこと 日々のこと これからのこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28