b0274050_19333886.jpg

24日の早朝、蠍座で日食(新月)が起こります。
この新月は太陽・金星・月が蠍座に移動した直後に起こり
とても印象的な雰囲気のタイミングです。

新月は「始まり」のタイミングですが
食はその「特別バージョン」みたいなもので、年に2度ほど起こります。
月も金星も、感情や女性性といった
やわらかく
絶対的で
どこか非合理な世界を扱う星ですが
蠍座に来るとこの2星は、そのボリュームを増すと同時に
あまりコントロールされない、奔馬のような様相を呈する、と言われます。

今回の日食では
普段覆い隠しているはずの感情や欲求
自分中にあるごく「ナマ」なものが、どどっとほとばしるような体験をする人も、
もしかすると、少なくないかもしれません。

この2日後に水星は順行に戻り、火星は山羊座に入って力を増します。
23日から26日にかけての週末は
全体にとても「切り替え」感の強い
時間ががらっと変わってしまうような出来事が起こりやすいタイミングと言えそうです。

特に
愛や性的なこと
経済的な問題について
思いがけないブレイクスルーが起こり、新しい物語が始まるかもしれません。
ただし
人の弱さにつけ込むような「魅惑」には気をつけて。
この場合、相手を見極めると言うよりは
自分自身の弱さの内容を熟知しておくことが大事だと思います。
弱さを知っていれば
それを守る手だても自然に思いつく、ということがあると思います。
[PR]
by littlemoonlake | 2014-10-23 19:40 | 月のこと | Comments(0)

25度目の窯だし

b0274050_19215327.jpg


すっかり寒くなりました。
寒いの苦手...
手が既に荒れ始めてる

やだなーーー、寒いの。

で、
先日の窯だしは
来年の干支
ひつじちゃんの作成を頑張りました。
b0274050_19223732.jpg

この間の試作は
まったく気に入らなかったので

一からやり直ししました。

これでいきます。
[PR]
by littlemoonlake | 2014-10-23 19:32 | 陶芸 | Comments(0)

明日2014.10.08は満月です

b0274050_23155176.jpg

8日、牡羊座で月食が起こります。
今回は皆既月食で、日本各地から見ることができます。
時間も19時から21時くらいとちょうど見やすいので、晴れたら是非、月を探してみてください。
星占い的には、この月食は大変印象的です。
金星と天王星が食のラインにぴったりと重なり
大きな情熱の弓を引いて、強力な愛の変革の矢が放たれるようなイメージがわいてきます。

満月は「満ちる」タイミングで
それまでに積み重ねて来たものが蛹(さなぎ)が羽化するように
変容するようなタイミングなのですが
今回は天王星という、長期的なテーマを扱う星と重なっているので

2010年頃から積み重ねて来たことが、
ホウセンカの種のようにぱん!と弾けるような出来事も起こるかもしれません。
とはいえ、水星は逆行中で
リアルタイムでは「物事が目茶苦茶に混乱している」ように感じられるケースもあるでしょう。
しかし最終的には「ちゃんと物語が組み上がっていた」ことがわかるような、

そんなターニングポイントとなると思います。


石井ゆかり占星術引用
[PR]
by littlemoonlake | 2014-10-07 23:19 | 月のこと | Comments(2)

趣味のこと 日々のこと これからのこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31