23度目の窯だし

b0274050_19362984.jpg

すっかり、秋模様の空になってしまいました。
今年は日焼け止めの売れ行きも悪かったでしょうね...
夏、あったのかな...


今回は、友人から井戸土をもらったので
植木鉢を作りました。
ワイヤーを通して下げるタイプのものと、鉢に
多肉植物を植えてみました。
b0274050_1936599.jpg


ざらざら感ありありの中鉢
b0274050_1936437.jpg



小鉢に花を描いてみたり
b0274050_19361962.jpg


ブローチも作ってみました。
b0274050_19361367.jpg

b0274050_19364112.jpg


そして
年末に向けての、干支試作
まだまだですねーーーーーーーーーーーー

b0274050_19552840.jpg


羊って、むずかしいです。

さ、がんばろーっと、羊。
[PR]
by littlemoonlake | 2014-08-30 20:02 | 陶芸 | Comments(0)


b0274050_23293718.jpg




25日、乙女座で新月が起こります。

「治癒、治療、救済、変容」といったイメージの濃いかたちです。

社会的枠組みや国境、立場性など、諸諸の境界線を越えて
物事が持っている潜在的な力を引き出そうとするような力が作用するかもしれません。

また、ここは徹底的に掘り下げる真実を感じさせます。
私たちはある情報を得たとき、それを「受けとりやすい形」に無意識に加工して受けとろうとします。
ですが、この配置はそうした加工を許さないような
徹底した真実みを求める厳しさに溢れているように思われます。
あるいはそれが反転すると
徹底した意図を含む「情報のねじ曲げ」も可能になります。

私たちは白黒ハッキリしたものを求めるあまり
キャッチしたものの枝葉を切り落とし、ゆがませたがる傾向があるのですが
この傾向を、プラスマイナスのどちらかへ「振りきる」ような動きが生じそうな形です。

受け止めがたいことを悩みながら受け止めることも
事実でない事を事実のように完全に「振りきって」しまうことも
どちらもそれが「人間の真実」だという点では、同じなのかもしれません。


石井ゆかり占星術引用
[PR]
by littlemoonlake | 2014-08-24 23:31 | 月のこと | Comments(0)

明日2014.8.11は満月です

明日は、スーパームーンです。


b0274050_13311093.jpg



11日、水瓶座で満月が起こります。
このところ続いている膠着状態に「動く」気配が見られるかもしれません。
矛盾する条件同士が拮抗し続けた結果
金属疲労のように打ち砕かれる壁があるのではないかという気がします。

この翌日、金星も獅子座に入り、本格的に「獅子座祭り」的な様相となります。
かなりメリハリの強い形が出来上がります。ブレの少ない、堂々として正直な形です。

石井ゆかり占星術引用
[PR]
by littlemoonlake | 2014-08-10 15:07 | 月のこと | Comments(0)

b0274050_1158625.jpg

久しぶりに
ビーズ制作
ジャラジャラキラキラ系で今時なのは
年齢的に無理があり...
といっても、夏らしくしたい。

派手すぎず、可愛すぎず
フランスビーズをアクセントに
ワイヤーでボリュームを出しました。

次は
イエロー系もいいかもね。
[PR]
by littlemoonlake | 2014-08-04 12:05 | アクセサリー | Comments(0)

趣味のこと 日々のこと これからのこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31