21度目の窯だし

先日の21回目の窯だしでは
ミニ植木鉢を作りました。
b0274050_21231387.jpg


色んなカンジで
自分のコレ!を模索中

多肉ちゃんも探さなくては...
b0274050_2122639.jpg

b0274050_2122184.jpg


ところで

今年の ホ タ ル

何カ所も蛍を見にいきました。

何年ぶりかな
とてもキレイな蛍をみることができました。
先日の満月の日も、もちろん見れたよ。

また、来年のおたのしみ。

今日は新月です。
今年も半分来ちゃいましたね

下半期

陶芸はもちろんのこと
もうひとつ、勉強始めます。イヒッ
色んなとこも行きたいし

その為にも
仕事も更に頑張るのさ
[PR]
by littlemoonlake | 2014-06-27 22:01 | 陶芸 | Comments(0)

明日 2014.6.27は新月です

b0274050_23106.jpg

27日、蟹座で新月が起こります。
ちょうど火星と天王星の180度のピークにも重なっているのですが
火星と天王星のオポジションは
4月の「カーディナル・クライマックス」を思い起こさせます。
このヒットがラストとなり
火星は次の星座へ向かっていきますので
3月頃から何度か起こった「パンチのある分離と融合」の動きに関して
一つの着地点と言えるような出来事が起こるかもしれません。

b0274050_231793.jpg


新月は「スタート」のタイミングですが、
蟹座は木星が約1年前に入った星座であり
さらに、7月1日には水星の逆行が完了します。
この2つのことは、
「去年の初夏から起こってきた出来事の総括が始まる」というようなイメージをもっています。

これまでに起こってきた変化
歩んできた道を
きちんと
「軌道に乗せる」「目的地まで到達させる」ために必要なことが、
この新月で見えてくるかもしれません。

石井ゆかり占星術引用
[PR]
by littlemoonlake | 2014-06-26 23:06 | 月のこと | Comments(0)

明日2014/6/13は満月です

蛍、見ましたか?

ベストタイミングで見れる事ってなかなか無くて
何年も
来年は...来年こそは....って、言ってる気がします。

どうかな
明日は満月の下、蛍が見れるかな



b0274050_1624292.jpg



13日、射手座で満月が起こります。
双子座-射手座ラインで形成されるこの形には、自由と反骨精神が溢れています。
時満ちて「ブレイクスルー」を起こせるような、
思い切って旅立つようなエネルギーが感じらレルタイミングです。
また、「満を持して広く発信する」ようなことも起こるかもしれません。

「満月」は、太陽と月のオポジションで、
月が太陽に対して「満ちた」状態を意味します。

蠍座土星の厳しく切り分ける問題意識に対し
牡牛座の金星が「よいものを輝かせる」対抗力を
もっとも大きな形で体現できるタイミングと言えるかもしれません。

たとえば、恋愛の場では
恋と愛
肉体関係と感情
公私、人間性とその表裏など
人間を様々な部分へと分離するような問題が起こります。
そんなふうに分離する前の、統一された
全体性を保った価値を強く意識させられるような出来事が起こるかもしれません。
この日は他に、火星と冥王星のスクエア
木星と海王星のセスキコードレートなど
幾つものアスペクトが重なっています。
スクエアとセスキコードレートには仕組みに置いて通底するものがあり
「打破」というイメージを持っています。
変えがたいと思えたことを変えること
固い結晶もある角度から力をかけると割れるような

そんな「打開」が可能になるかもしれません。
b0274050_16242342.jpg

石井ゆかり占星術引用
[PR]
by littlemoonlake | 2014-06-12 16:42 | 月のこと | Comments(0)

20回目の窯だし

b0274050_21124956.jpg

b0274050_21131283.jpg

b0274050_21132312.jpg


先月末、20回目の窯だしでした。

頑張らないとね...
少ないね。

b0274050_21133390.jpg

b0274050_21123443.jpg


先日、厳島神社に行ってきました。
美味しいもの食べて
参拝もして
楽しい一日でした。
[PR]
by littlemoonlake | 2014-06-05 21:21 | 陶芸 | Comments(0)

趣味のこと 日々のこと これからのこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30