「ほっ」と。キャンペーン

明日2014.4.29は新月です。

b0274050_2213495.jpg


29日、牡牛座で日食が起こります。
今回は南極で見える金環日食です。
日食は「特別な新月」で、たいせつな「始まり」のタイミングです。
この前後に新しいことをスタートさせたり、
今までの流れを「着地」させたりする人も多いかもしれません。

今回は牡牛座の食で、
牡牛座は「変わらないもの、形あるもの、価値あるもの」を象徴する星座で、
魚座と蟹座は感情を司る水の星座です。
「感情」という液体が器を満々と充たすような、
タロットの「カップ」のカードのような、そんなイメージが湧く配置です。
b0274050_2213242.jpg


この新月は牡牛座で起こります。
牡牛座はものごとを現実化させるために粘り強く関われるパワーを象徴しています。
明日始まったこと、
始めたことはゆっくりと、
けれど確実に成長していきます。
あなたは明日、どんなことを始めますか?

石井ゆかり、鏡リュウジ占星術引用
[PR]
by littlemoonlake | 2014-04-28 22:08 | 月のこと | Comments(0)

シンリョクイロ

新緑
藤の花
つつじ
れんげ畑

ハナミズキ
b0274050_13251452.jpg


遠くの山を見たり田んぼを耕す景色を横目に
車を走らせると、心休まります。

随分前に買って、まだ使っていない
Noritake の珈琲カップ
b0274050_13254782.jpg



これも、Noritakeのプレート
色合いが似ていたのと、激安で昨日、即買い。

そろそろ、使おうかな
珈琲カップ
新月近いし...
[PR]
by littlemoonlake | 2014-04-27 14:20 | 好きな物 | Comments(0)

19度目の窯だしでした

コレは、以前作ったミニ花器
に、多肉ちゃんを植えてみました。
チビうまちゃんと比べるとこれくらい。

b0274050_21402656.jpg


そして、今日の窯だし
今回も、同じシリーズで3点
さ...3点

b0274050_21401415.jpg

b0274050_21401938.jpg

b0274050_2140359.jpg


消費税でさ
仕事、忙しくて
......
あ、また言い訳。
[PR]
by littlemoonlake | 2014-04-22 21:49 | 陶芸 | Comments(0)

明日2014.4.15は満月です

b0274050_18373153.jpg

15日、天秤座で月食が起こります。
日本では、東日本で月がわずかに欠けたまま上ってくる満月が見えます。
満月は「満ちる」タイミングですが
月食はその特にドラマティックなターニングポイントと言えるでしょう。

火星は去年の年末からこの星座に入っていますが
これまでずっと続いてきた交渉事や人間関係における問題に
この月食と前後して、「決着」がつくかもしれません。
「カーディナル・クライマックス」と呼ばれたりする形は
活動宮のタイトなグランドクロスを意味し
今月の20日〜22日にかけてピークを迎えると考えられていますが
考えようによってはこの月食もまた
「カーディナル・クライマックス」の
メイン・イベントの一つと言っていいように思います。

ドラマがここで、大きく動きます。

この満月は天秤座で起こります。
満月は男性原理を象徴する太陽と女性原理を象徴する月が向かい合う
「関係性」を象徴する配置。
天秤座も関係とバランスの星座です。
明日は人間関係がキーになるでしょう。
誰かとの関係のありようにひとつの結論が出てくる可能性があります。
また、あなたのセンスも冴える予感。
出かければ理想に近い服やアクセサリーに出会える可能性もありますよ。


石井ゆかり 鏡リュウジ占星術引用
[PR]
by littlemoonlake | 2014-04-14 18:43 | 月のこと | Comments(0)

もうすこし

もう少し、桜を楽しもう

花を買いに行ったら
おにいさんが、水やりをしていたので
ちょっと聞いてみた。

来年も咲きますか?
 咲きますよ(薄ら笑いで、当たり前だろ的な)

大きくなるんですか?
 少し大きくなりますよ(指でこれくらいってサイズを教えてくれた)

植え替えなくていいんですか?
 当分かえなくていいですよ(素人さん、買っても買わなくてもいいですよー的な態度)


来年も桜を楽しめるならと、買っちゃいました。
ミニ盆栽

水やり管理をしっかりするように念を押されてね。

b0274050_19214581.jpg



当分、楽しめそうです。
お家でサクラ
[PR]
by littlemoonlake | 2014-04-09 19:33 | 好きな物 | Comments(0)

タケノコいただきます。

b0274050_11571853.jpg

タケノコをいただきました。
まだ、ちいさいのふたつ。

米のとぎ汁で...
ちょっと、面倒だけど
この時期ならではの楽しみ

去年の陶磁器フェアで買った器

今年は行けなかったな....
来年は行こう!

しかし、寒い
b0274050_11591617.jpg

[PR]
by littlemoonlake | 2014-04-05 12:19 | 好きな物 | Comments(0)

趣味のこと 日々のこと これからのこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30