b0274050_2135243.jpg



1日、魚座で新月が起こります。
今回の新月は水の星座に大きく広がるイメージを持っています。
人の心が持っている様々な不思議な動きに強いスポットライトが当たりそうです。
私たちは自分で自分の気持ちを確かに解っていると考えますが
実際には「自分の気持ちが分からない」という迷いや悩みを抱え
そこで立ちすくんで動けなくなることも非常に多いのです。
「世界が変わってくれれば」
「相手が変わってくれれば」と思いながら
最も変わりやすいのが自分の心だったりすることもあります。

今までないがしろにしていた「心」のテーマがあれば
ここできりっと仕切り直すことができるかもしれません。

2月中に逆行していた水星は3月に入るとほぼ同時に順行に戻り
6日には金星が長期滞在中の山羊座をあとにします。
3月上旬は幾つもの意味で
「新しい時間」へとシフトしていく、勢いのいいタイミングです。
b0274050_2135157.jpg


b0274050_21353791.jpg


ニュージーランド テカポ

最高の星空を、見に行きたいな
いや、行くよ!いつか。
[PR]
by littlemoonlake | 2014-02-28 21:42 | 月のこと | Comments(0)

yan gang brocante


北九州 とっておきの雑貨屋さんに
今回、掲載されました。

早くみたいなー
b0274050_21194168.jpg


yan gang brocante←ポチッ
[PR]
by littlemoonlake | 2014-02-27 21:24 | 好きな物 | Comments(2)

17度目の窯だし

b0274050_20422598.jpg

段々と、マフラーを巻く回数が
減ってきましたね。

先日は、17回目の窯だしでした。
b0274050_20423273.jpg

少し小さめの茶碗を作りました。
b0274050_20422887.jpg

そして、お玉置き
これは、とある有名雑貨店で
買おうかと
手に取って
やっぱ置いて
作っちゃいました。

そのままパクってないよ
若干、アレンジしてね。
[PR]
by littlemoonlake | 2014-02-27 20:56 | 陶芸 | Comments(0)

パンケーキを食べに

今日はとても温かかったー
前から行きたかった
パンケーキのお店に行きました。
b0274050_2359321.jpg

b0274050_23593715.jpg

飯塚市にあるPancake Cafe Daisy

もちろん、パンケーキは
友達と半分こ

お腹いっぱいになりました(笑)
幸せな時間


b0274050_083290.jpg


春がそこまで来てますよ
[PR]
by littlemoonlake | 2014-02-26 00:12 | 未分類 | Comments(0)

久しぶりのミシン

b0274050_2129305.jpg

先日、久々に気に入った生地を見つけました。
なので、久しぶりのバッグ作成

型紙作って
ミシンに行くまでが時間かかります。
思ったより
ちょっと、大きめ

20年は使っているミシン...
厚地用の針を使ったのに
2本お別れしました。
そういえば、今まで
メンテナンスしてあげたことなかったな..
もうそろそろ限界かも

ミシンほしいな...
[PR]
by littlemoonlake | 2014-02-20 21:38 | ハンドメイド | Comments(2)

ちょっと、いいこと

b0274050_16314557.jpg

娘に催促されて
サクサククッキーを作りました。
私は断然しっとり派
なので、食べ過ぎなくてすみます。


そして、ちょっといい事
去年の門司港アンティーキングで買った
グリーンネックレスに
花が咲いてた

てた。
ベランダで、結構ほったらかしだったから
つぼみに気がつかなかった。
b0274050_16315862.jpg


グリーンネックレスは花が咲くまで育てた事がなくて(笑)
去年の猛暑には、水やりも追いつかなくて
こりゃ、サヨナラかなと思ったし
雪も降ったけど

きっと相性いいんだね
うちのベランダと
[PR]
by littlemoonlake | 2014-02-16 16:58 | おやつ | Comments(2)

雪しずり

昨日は、久しぶりのキャナルシティ
b0274050_9205349.jpg


DEEPの新曲イベントに行ってきました。
COLORの時から密かなファン(笑)
寒い中、目の前で(5m位かな)
聴けてよかったー

今日はリバーウォークでイベントなんだって
b0274050_9211749.jpg

DEEP 雪しずり ←click!
[PR]
by littlemoonlake | 2014-02-15 09:31 | おでかけ | Comments(0)

b0274050_2212129.jpg


15日、獅子座で満月が起こります。
かなりパワフルな様相を呈しています。
水瓶座も、火星の位置している天秤座も、「風の星座」です。
客観・思考・コミュニケーションの星座なのですが
この時期は
「客観的正義のつもりが主観的主張だったり、その逆だったり」
ということが起こりやすいのではないかという気がするのです。
自分が「自分はこういうスタンスだ」と感じているのが
実はそうではない、というようなことが起こったり
主観と客観が複雑に錯綜して議論となったり
ということが起こりやすいかもしれません。
「正しさ」の意味を再考し、自分がよって立つところに対して
ある種の潔さをもって向き合うところで
こんがらがった糸をほどくことができるかもしれません。
とはいえ、表現し、主張し、ぶつかることは
この時期はむしろ必要なことだろうと思います。
「我慢辛抱」は、このタイミングでは
事なかれ主義の甘えともなりかねないように思われます。

石井ゆかり占星術引用
[PR]
by littlemoonlake | 2014-02-14 22:16 | 月のこと | Comments(0)

もあもあする

うちにコッピーがやってきて
10日ばかり経ちました。
買って帰って
ちいさいガラス瓶から
ちょっと大きい瓶に
引っ越しさせてから
元気に泳いでいます。
b0274050_153443.jpg

この程度なら
水換えなんかも
ラクチン
ポンプもいらないし
眺めて癒してもらえる(笑)


あーーー
しかし、昨日からもあもあする。
風邪だなーーーー
鼻水と眉間のしゅばしゅばで
せっかくの休日が
こたつでダラダラになった。

b0274050_153038.jpg


チョコレート....
こないだKALDIで試食した流れで
義理チョコ用に買ったやつ
開けてしまった(笑)

だってさ
b0274050_15261865.jpg


コレ観たら
絶対、チョコ食べたくなるんやもん
[PR]
by littlemoonlake | 2014-02-11 15:27 | 未分類 | Comments(0)

行ってきました
長崎へ
ランタンフェスティバルへ!
b0274050_21195815.jpg

b0274050_21203248.jpg

このお祭りは
長崎新地中華街の人たちが
街の振興のために、中国の旧正月(春節)を祝うための行事として
始めたもので、もともと「春節祭」として
長崎新地中華街を中心に行なわれていたものだそうです。

ランタンの灯りが点灯するまでは
各会場を見て回りました。
b0274050_20295319.jpg


b0274050_20292841.jpg

これが眼鏡橋
ランタンが灯るとこうなります。
b0274050_20301538.jpg


中国色豊かで
幻想的
バクチクがパンパン鳴ります!
b0274050_2121528.jpg

ちゃんぽん、小龍包、ごま団子、肉まん
美味しくて
とても楽しい時間を過ごしました。
b0274050_20301181.jpg

そして...
余韻を楽しんでる私

コレ、光るんです。
b0274050_21431961.jpg

お気に入り
[PR]
by littlemoonlake | 2014-02-10 21:49 | おでかけ | Comments(0)

趣味のこと 日々のこと これからのこと