b0274050_1047699.jpg

先月、陶房natsuさんの 窯開きで買った器に植えたテーブルヤシ
元気に育ってます。

今年も一年、色々UPしてきました。
月のこと、陶芸、お出かけなど....
楽しくもあり、大変でもあり
それでも、頑張った一年だったかなと
大晦日らしい、振り返りをしたりして

来年は、今年よりも
ブログUPできるように、楽しいことを
もっと、増やしたいと思ってます。

今年も一年ありがとうございました

皆さんにとって
来年も、更にいい年になりますように

b0274050_10464588.jpg

今年は一年の始まりが新月からという
幾重にもスタート感のあるタイミングとなっております。
元日には一年の抱負を書にする人も多いわけですが
実に「開始」感マンマンで、モノになりそうな感じがいたします。
さらに、今回の新月は冥王星・水星も重なっており、
活動宮に大きくアクティブな星が位置しておりまして
このあたりもかなり「動き出す」感に満ちています。
ずばっと本質的に始めなければならないことに着手する!
というイメージのタイミングです。
何かを変えたい人、何かを始めたい人にとっては、
その象徴となるような
具体的アクションを起こすのにうってつけの
お正月となりそうです。

石井ゆかり占星術引用
[PR]
by littlemoonlake | 2013-12-31 11:17 | 月のこと | Comments(0)

15度目の窯だし

15度目の窯だしでした。

先日で、今年の窯だしが終わりました。

今月の作品は....なんだかなぁ

ツリーに飾るオーナメントを作ってみたけど
発色がイマイチ
地味やわーーーーー

絵付けの時間も余裕がなかったせいか
意欲が感じられませんな....

来年の11月にリベンジ決定です。
b0274050_2059287.jpg



b0274050_20585062.jpg

これは、花瓶

欲が出なかった今回は、反省。

言い訳じゃないけど
忙しかったしな...。

言い訳だな...。

来年は、頑張るぞ!
[PR]
by littlemoonlake | 2013-12-18 21:30 | 陶芸 | Comments(2)

b0274050_1513125.jpg

17日、双子座で満月が起こります。
高い理想や守るべきもののための
「冒険」「発見」「広くアナウンスすること」
そんなイメージが湧いてきます。
なにか潜在的に時代が抱えている問題について
象徴的な例が注目され
あるいは表面化することになるのかもしれません。
人々の「議論」や「移動」に注目したいようなタイミングです。
個人の生活の中においても
特徴的な対話や意思表示
強い意志を持ってどこかに出かけていくこと
などが強調されるかもしれません。


成就を象徴する双子座で満月が起こる明日は
コミュニケーションが活発になるでしょう。
欲しかったあの答えを得ることができるかもしれません。
また、考えていた問題にひらめきがおこって
解決につながる予感もあります。
あれこれ、問題を書きだしてみてはいかがでしょうか。

石井ゆかり、鏡リュウジ占星術引用
[PR]
by littlemoonlake | 2013-12-16 15:20 | 月のこと | Comments(0)

ホヘ〜〜〜な日

b0274050_18553236.jpg


手みやげにと
今日は久しぶりに
クッキーを作りました。

ひと昔前のNoritakeのカップ&ソーサー
で、毒味。

今日は、友人の勉強に
私のこの滞った体を使ってもらいました。
b0274050_18542674.jpg


勉強にはうってつけの体らしく
やってもらう私も気持ちいい
ホヘ〜な日でした。
[PR]
by littlemoonlake | 2013-12-07 19:27 | 好きな物 | Comments(0)

師走なので

師走なので、大掃除
今日は、天気もいいし、寒くないし
窓掃除をしようと、朝から意気揚々でした

でした?

でしたねー
コーヒー飲んでからにしようと
食器棚を開けるまでは...

今日は違うカップで飲もうなんて
思った時から

今日の予定が狂いだした。

使う事のない食器やら、なんやら
目についてしまった...

でもって
好きな食器もありまして
b0274050_18485968.jpg

この時期は必ず使うこのマグカップ
Manyのものです。
b0274050_1848316.jpg

これもMany

b0274050_18481528.jpg


b0274050_18483494.jpg

アン&アンディにもハマってたなー

全て
10年以上前に買ったもの
今は、好みが変わったけど
でも、好きで買ったもの
割れずに残ってる
今でも現役

てなカンジで時間は過ぎて...

窓掃除はどこへやら

そんなこんなの師走の一日でしたとさ
[PR]
by littlemoonlake | 2013-12-05 19:21 | 好きな物 | Comments(0)

b0274050_1818270.jpg

3日、射手座で新月が起こります。
新月は「始まり」のタイミングで、
一つのサイクルが終わって新しいことが始まる「節目」とされます。
石けんや電球が切れて新しいものをおろすような、
そんなイメージの「スタートライン」です。

今回の形は、蟹座・乙女座・蠍座・射手座のあいだに、
緊密な連携があるというイメージなのです。
夏頃から始まった物語、
そして10月にスタートした物語について、
このあたりでなにかしら「着地」するかもしれません。
この間に育ってきたことがここで、
蛹から蝶に変わるように「変態」するような
出来事が起こるのではないかという気がします。

b0274050_18175663.jpg


この新月は射手座で起こります。
射手座は未来を見つめて羽ばたく星座。
「いま、ここ」にないものを探すことができる星座です。
現状に満足しないで、「その先」を考えている人は、
明日、何かの一歩を踏み出しましょう。
それが大きな幸運を招きます。

石井ゆかり.鏡リュウジ 占星術引用
[PR]
by littlemoonlake | 2013-12-02 18:23 | 月のこと | Comments(0)

今日は、イエンカンの週替わりプレゼント初日です。
ので、カフェ.アターブルのミニジャムを目当てに
行ってきました。
b0274050_21391622.jpg


ゲーーーット
500円以上お買い上げでもらえます。
ので
b0274050_2140847.jpg

これも、カフェ アターブルのクッキー

b0274050_21391667.jpg

ホシイ ホシイと思ってたのも
買っちゃいました。

b0274050_21395883.jpg

フェーブ4個も仲間入り

今月はイベントやプレゼント満載です。
[PR]
by littlemoonlake | 2013-12-01 22:08 | おでかけ | Comments(0)

趣味のこと 日々のこと これからのこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31