「ほっ」と。キャンペーン

いいお天気でした2

今日も、いいお天気でした

ブログみて〜
営業日に合わせて
買いに行こうって
思ってた物ゲットしてきました。

久しぶりすぎる
Butterburlへ.....コレ買いに
b0274050_1732543.jpg

Lotta Kuhlhornデザインのコレ

でもって、見たかったコレ
b0274050_1745076.jpg

かわいすぎーーー

ちなみに
b0274050_1744756.jpg

こんなお皿もたまらん

b0274050_1743731.jpg


b0274050_1732383.jpg


また行こう

Butterburl←ブログはこちら
[PR]
by littlemoonlake | 2013-11-24 17:14 | おでかけ | Comments(0)

いいお天気でした。

今日はとてもいいお天気

久しぶり、休みができた友人と
香春神社の千三百年祭へ

高千穂の御神楽保存会が来られ
ポカポカ陽気の中、御神楽を
観てきました。
b0274050_20341791.jpg



その後
今日明日で窯開きの
陶房Natsuさんへ
b0274050_2035622.jpg


b0274050_20341190.jpg

バリ雑貨や、ステンドグラスも
b0274050_20345038.jpg

色んなご縁で
初めて伺わせて頂きました。

行けてよかった。
[PR]
by littlemoonlake | 2013-11-23 21:28 | おでかけ | Comments(2)

14度目の窯だし

陶芸の後片付けの水が冷たくて
手が荒れ荒れになる季節がやってきてしまった....
b0274050_20203668.jpg


さてと、14度目の窯だしがありました。
今回は冒険なしです。
b0274050_20205187.jpg

ラーメン鉢
b0274050_20211623.jpg

小皿と箸置き
b0274050_20203026.jpg

小鉢

なんて普通な...

そして、前回失敗したリベンジ
キャンドルホルダー成功!
b0274050_2020457.jpg


前回、釉薬の選択ミスで、光が反射してしまい
お皿にキレイに模様が出なかった
なので、今回は白マットで仕上げてみました。

b0274050_20201944.jpg


そして、そして
友人のショップ一周年イベント用のミニ馬を20個
b0274050_20195452.jpg


コレが今回の窯だし一番の心配でしたが
無事、出てきてくれて
ありがとう

そして、出馬準備完了です。

イエンカン ブロカンテ   ← 一周年イベント情報はコチラ!
[PR]
by littlemoonlake | 2013-11-21 20:36 | 陶芸 | Comments(0)

昨日はイエンカンのイベントに参加しました。
b0274050_1153479.jpg


講師は
U.M.A.O地中海オイル鑑定士 福田尚美さん
「naomi olive」

オリーブオイルの使い分け
色々な種類があって
なるほどでした。

b0274050_1114390.jpg

あらえびすさんのお弁当
これも、オリーブオイルを何種類か使い分けしたもので
どれもとても美味しかった。
b0274050_1114193.jpg

GROVERさんのデザートも。

オリーブオイルのおみやも頂きました。

b0274050_111364.jpg

b0274050_113229.jpg


いろいろなイベントが楽しめます。

イエンカン ブロカンテ 今日のおさんぽマルシェにも参加してます。
[PR]
by littlemoonlake | 2013-11-17 11:36 | おでかけ | Comments(2)

明日、18日は満月です。
b0274050_10504076.jpg


18日、牡牛座で満月が起こります。
といっても、ジャスト満月は日が変わってすぐですし
18日の朝には月は双子座へ抜けてしまいますので
17日の方がより「満月の日らしい」感じがするかもしれません。
現在、火星が乙女座に位置し、金星は山羊座に位置しています。
b0274050_10494439.jpg


大きく見ると地の星座に三角形が形成されています。

水の星座と地の星座
絶対的な、理屈では切り離せないものを扱う世界の六角形は、
私たちの心の奥底にある
「根」にスポットライトを当てているような気がします。
子供の頃から深くしみこんだ気持ち、
好き嫌い、所属の感覚、愛、記憶、
自分というものの一部となって世界と自分をつなげてくれているもの。
私たちの「心」と「身体」の真実が、
人と人とを結びつける原動力となりそうな時間帯です。
b0274050_10494611.jpg

石井ゆかり占星術引用。

そして、今日はしし座流星群が日をまたぐ頃、東の空によく見えるようです。
でも、月の明かりが邪魔しそう

というか、まず、空模様がね....
b0274050_104935100.jpg

[PR]
by littlemoonlake | 2013-11-17 10:59 | 月のこと | Comments(0)

久しぶりのぶどうの樹

b0274050_834458.jpg

             →ぶどうの樹に行ってきました。
b0274050_834327.jpg


子供が小さい頃行ったきり....
その頃とは様変わりしていて
お昼休みの時間を使って、ぐるっと回って見ました。
b0274050_8344176.jpg

雑貨や、花苗
b0274050_8342949.jpg

ブライダルコーナー
b0274050_8343430.jpg


b0274050_8343854.jpg

b0274050_8342685.jpg

ガラス越しに写メってると
通りかかったオーナーさんが
入っていいですよと
自動ドアを手で開けてくれました。
ラッキー
b0274050_83432100.jpg

b0274050_8341964.jpg



b0274050_8362396.jpg


今度はゆっくり、食事にこよう!っと。
[PR]
by littlemoonlake | 2013-11-12 08:59 | おでかけ | Comments(0)

13度目の窯だしでした。

先月の窯だしのお披露目?が
のびのびになっていました。

と、言うのも、文化の日の教室の作品展示
に出した為、
もう、気持ちものびのびに.....

今まで、ちまちました
小さい作品が多かったので
今回、文化の日に出品の為、
大きい作品を製作しました。

b0274050_1695761.jpg


ランプシェードです。
b0274050_15502999.jpg

ムーミンのおうちってカンジ

それから、来年の干支物
b0274050_1550246.jpg


と、お皿
b0274050_1550182.jpg


後、色々あったけど、納得いかず
凹みました。

来週早々、釉薬かけだなー
すごく、うまくいってほしいモノがある。
これ逃すと、ヤバいんだな....

14度目の窯だしがどうなりますか....
[PR]
by littlemoonlake | 2013-11-09 16:22 | 陶芸 | Comments(2)

カタカタ市へ

先日は宗像へお出かけしました。
b0274050_9575636.jpg

b0274050_958476.jpg

友人のお目当てはこのライブ
さくらちゃんの歌声にやられちゃいました。
また、聴きたいなー
b0274050_9581220.jpg

b0274050_958087.jpg

b0274050_9581310.jpg

手作りのお惣菜を食べて、よつば珈琲さんの美味しいコーヒーを堪能。
パンを買って
b0274050_958986.jpg

b0274050_9583126.jpg

帰りは
宮地嶽神社と宗像大社を参拝
自然のいい空気をたっぷり吸って

どちらも久しぶりで新鮮でした。
[PR]
by littlemoonlake | 2013-11-06 10:06 | おでかけ | Comments(2)

文化の日を楽しむの巻

b0274050_14312158.jpg


探し物してたら、何年も前に買っておいた
ウッドの持ち手が出てきたので

.......文化の日だし、何か作ろうかな
なんて、ふと思いついたので
早速、毛糸を買いに行き

b0274050_1431085.jpg


ひとひねりも、ふたひねりもない
何ともシンプルなバックが
何と、毛糸2.5玉で出来てしまった。

4玉買ったのに....

フェルトとビーズのブローチを着けて
あったかい感じになりました。
[PR]
by littlemoonlake | 2013-11-03 15:03 | ハンドメイド | Comments(2)

b0274050_180931.jpg


今年の追い込みと来年に向けての
何だか
落ち着かないこれからの2ヶ月。
あっという間に
年末がくるのかな....

3日、蠍座で日食が起こります。
日本からは見ることができませんが、
北大西洋やアフリカなどで、金環皆既日食という
ちょっと珍しい食が見られます。
この日食はホロスコープの上でもけっこう特徴的な形をしています。

ロングスパンで見た
大きなターニングポイントを示しているように思われます。
何らかのハッキリした結論や着地点、
スタートライン、遠い未来にまで影響を及ぼすような「アクション」
の気配がしています。

石井ゆかり 占星術引用
[PR]
by littlemoonlake | 2013-11-02 18:12 | 月のこと | Comments(0)

趣味のこと 日々のこと これからのこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28