b0274050_203933.jpg

これ、キャンドルホルダーです。

キャンドルライトを入れると
こんな感じになります。
b0274050_20381698.jpg

[PR]
by littlemoonlake | 2013-10-26 20:41 | オーブン陶土 | Comments(0)

b0274050_19165292.jpg


十三夜は、あいにくの曇り空でしたね。
でも、きれいでした。

b0274050_1917955.jpg


19日、牡羊座で満月、月食となります。
日本からは見ることができませんが、
星占いの世界では
「ターニングポイント」と考えることができると思います。
食が起こるのは対岸同士の星座ワンセットで、
数回連続して起こり、徐々に移動していきます。

今回天秤座-牡羊座ラインに一歩踏み込むことになり、
「新しい時間」を告げる食、というイメージがあります。
天秤座と牡羊座は「個対個」の
正面きってのぶつかり合いを感じさせる場所ですが、
今回の食は感情や精神など、
やわらかく非合理な力の沸騰をともなっています。
きれい事では済まない関わりの中でどう「勝利」を収めるか。
そもそも、人間関係における「勝利」とは何なのかを、
考えさせられるような出来事が起こるかもしれません。
この2日後に水星は逆行に転じます。
感情が大きく動くとき、
そこには必ず積み重ねられた揺るぎない過去の力が作用していますが、
今回も「過去から引き継がれてきたこと」に、
強いスポットライトが当たるかもしれません。
b0274050_19172885.jpg

石井ゆかり占星術 引用
[PR]
by littlemoonlake | 2013-10-18 19:37 | 月のこと | Comments(0)

明日の17日は、十五夜から一ヶ月後、

十三夜です。

b0274050_20279.jpg



秋空の澄み切った夜空に、明日の名月を眺めて下さい。

19日は満月ですが、その満月前に
この名月を見上げて月光浴しましょう。


b0274050_202187.jpg

[PR]
by littlemoonlake | 2013-10-16 20:03 | 月のこと | Comments(0)

オーブン陶土のおうち

ひさしぶりのオーブン陶土
おうち好きなもんで、またまたおうち。

b0274050_20155854.jpg


陶芸に心奪われてた間
放置されてた陶土が
カラッカラでカッチカチになってたもので
水で戻すところから開始

b0274050_1952435.jpg


乾燥できたので、今日焼きました。


オーブン陶土はお手軽で、かわいい。
陶芸ばっかで、もうやらないと残ってたカラッカラ陶土を使い切ったけど...
やっぱ
これはこれで、またいいんだよなー。
[PR]
by littlemoonlake | 2013-10-06 20:18 | オーブン陶土 | Comments(0)

出雲大社へ

60年に1度、平成の大遷宮 出雲大社


22年?ぶりの出雲大社

友達と、ツアーを申し込み(笑)
昨日はあいにくの天気でしたが
雨もさほど気にならず、参拝できました。


b0274050_94550.jpg


b0274050_931394.jpg


b0274050_94471.jpg


b0274050_94713.jpg


b0274050_933736.jpg


b0274050_933568.jpg



帰りは広島でお好み焼き買って
のぞみで堪能しながら、あっという間に小倉に到着。
日帰りバスツアーって、ハードだけど
案外、いいもんです。


b0274050_94430.jpg

[PR]
by littlemoonlake | 2013-10-06 10:07 | おでかけ | Comments(0)

b0274050_1853356.jpg

空も景色も秋になりました。

美味しいものに食欲をセーブできない季節

秋の夜長に、ゆっくりお風呂につかって

そろそろ、来年に向けて
自分磨きにスパートをかけましょう!
b0274050_18525223.jpg


5日、天秤座で新月となります。
この新月は非常にインパクトの強い
転換、決断、切り替え、と言ったイメージがわいてきます。

新月は「はじまり」のタイミングですが、
今回は特にその突破力が強い、という雰囲気があるのです。
大きな壁や岩を破壊して前に進むような、
断固たる決意とアクションの気配がしています。

今回の新月には他にも様々なアスペクトが絡み合っているのですが、
どれも穏やかで優しいというよりは、
迫力があってシャープで、
突き抜けるような勢いに満ちています。

自分の限界を突き破るようなタイミングです。

石井ゆかり占星術引用
[PR]
by littlemoonlake | 2013-10-04 19:06 | 月のこと | Comments(0)

趣味のこと 日々のこと これからのこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29