「ほっ」と。キャンペーン

b0274050_2215799.jpg


21日、水瓶座で満月となります。
獅子座の一番明るい太陽の光で「熟し切った」ような
鋭い光のイメージがわきます。
この日、木星と天王星はスクエアのピークを迎え、
「新しい世界」のためにフレッシュな力を行使し
なにか思いきった行動を起こす、という雰囲気の形を創り上げています。

蟹座の木星は、ある集団の中にある「良識」を感じさせる星です。
人々がまとまり、その中に善き精神のイメージを共有する
という感じがあります。
一方、
牡羊座の天王星は古いものを打ち破って飛び出していくような、個の闘いです。
この2星の結びつきは、大変興味深く思われます。
集団の再構築、集団文化の新規構築、というようなイメージがわいてきます。
その動きが、とてもパワフルなのです。


石井ゆかり占星術引用
[PR]
by littlemoonlake | 2013-08-20 22:16 | 月のこと | Comments(0)

門司赤煉瓦プレイス

昨日は友人に連れられて
写真展に行きました。
木寺一路写真展「時限爆弾ー記憶喪失ーⅡ」←こちら
b0274050_11474334.jpg

b0274050_11475573.jpg

b0274050_11475890.jpg

b0274050_1148284.jpg


この感覚、ひさしぶりでした(笑)

すごいです。
[PR]
by littlemoonlake | 2013-08-15 12:05 | 未分類 | Comments(0)

11度目の窯だし

b0274050_20581075.jpg

今回は絵付けをしましたが、
なかなか難しいのです。

思うようにならないのが陶芸


そして、呉須初挑戦
濃くつけると、はじいてしまうのは
先生から耳が痛くなるほど聞いてきたけど
その、濃い具合が分からない...

窯だしも多分、失敗してるな...と
覚悟はしていたけど

やっぱりな。

大皿だったけど
頑張ったけど

はじいちゃったわ
b0274050_20581611.jpg


次は、失敗しないように
薄く再挑戦だー
[PR]
by littlemoonlake | 2013-08-12 21:19 | 陶芸 | Comments(0)

b0274050_2282815.jpg


7日、獅子座で新月となります。
暦の上ではちょうど「立秋」の頃で
少し気が早いような気もしますが、「光の時間」
つまり「日」が短くなっていくのが肌で感じられるようになってゆきます。

喩えるならば、この新月は
水のある場所で打ち上げられる花火のようなイメージがわきます。
新鮮な、人の心に閃光を放って目に見えない情熱を
引き起こすような光が感じられるタイミングです。

b0274050_2282480.jpg


もとより、新月は「スタート」、
この新月の前後から、なにか思いきった自己主張や
自己表現の道を切りひらく人も、少なくないかもしれません。

「自分の世界」を貪欲に濃くゆたかにしていく力を感じさせます。
この時期、夏につきものの水難事故やお酒の上でのトラブルには十分、気をつけて下さい。

石井ゆかり占星術引用
[PR]
by littlemoonlake | 2013-08-06 22:17 | 月のこと | Comments(0)

小倉におでかけ 

日曜はまたまた小倉におでかけ
と言うのも、土曜から小倉は わっしょい百万夏祭り
しかも、北九州市市制50周年で花火が6000発
花火見たい♡

ということで、まず、イエンカンへ

今、夏のフルモノ市やってます
b0274050_7442456.jpg


b0274050_7442099.jpg


b0274050_7461255.jpg

そして、いざ勝山公園へ!
ノンアル飲みながら今夏初めての花火堪能6000発
b0274050_7442517.jpg

わっしょい!

で...うまうま食べに    ここポチッと検索↓
b0274050_744241.jpg

いって
b0274050_1816223.jpg


b0274050_1816267.jpg



Daisyさんでコーヒーのんで
おしゃべりして
楽しい夜を過ごしました。
[PR]
by littlemoonlake | 2013-08-05 08:01 | おでかけ | Comments(0)

趣味のこと 日々のこと これからのこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28