ラップブレス

b0274050_18235298.jpg


先日のシルバークレイ部で作った
パーツで、友人のラップブレスが完成
2連は作ったことあったけど、いやーーーーっ
5連の注文に、
根気強いコツコツ型(笑)の私もさすがにくじけそうになった。

友人はルンルンだったけど、注文取ってこんでよ!と念を押して。

ふーーーーーーっ
次は自分の分だ!
b0274050_20312367.jpg

花を変えて気分転換♡
[PR]
by littlemoonlake | 2013-06-30 20:47 | アクセサリー | Comments(0)

昨日はイエンカンでシルバークレイの教室でした。
2回目なので、なんとなく流れは分かってるんだけど
ピアスを何度も作り直してなんとか完成
b0274050_2123471.jpg


このボタンの様な物は、ラップブレス用の金具です。
友人の分と私の分。
完成画像は後日のお楽しみです。
[PR]
by littlemoonlake | 2013-06-23 21:32 | おでかけ | Comments(0)


b0274050_20201641.jpg



23日、山羊座で満月が起こります。
この満月は「スーパームーン」
すなわち、1年で最も大きく見える満月となります。
月の軌道が楕円を描いているため、月の見かけの大きさは変化しているのです。
この23日がピンポイントで「節目」となるかというと、
もう少し幅を持って捉える方がぴったりくるかもしれません。

すなわち、23日から28日という5日間に
立て続けに星が「時間の流れの変化」を告げるからです。
満月は「満ちる」タイミングで、山の頂上に達するような
峠を越えるような時間を象徴します。
一方、木星の移動は過去1年ほどの時間が新しい1年にシフトすることを
水星の逆行開始は過去の意味を再定義したり、
ボタンの掛け違えを修正したりするような時間帯をそれぞれ示しています。
つまり
過去と未来が「行き会う」ような
潮の交わるようなタイミングと言えるかもしれません。
また、これまでなんとなくもどかしかったことが
ふと、消えていることに
いつの間にか気づくという人も少なくないかもしれません。

b0274050_20193316.jpg



山羊座は社会の仕組みや常識、ルールなどを重視する星座。
満月は成就をもたらしますから
この日は何かこれまで曖昧にしていた部分が
明文化されて法や規則として成立するようになるかも。
恋愛でもふたりの間で、暗黙のうちに「ま、いいか」と許してきたことを
「ここまでは許すけど、ここからはダメ。」ときちんと言葉にして
伝え合うことで、ふたりの結びつきがより堅固になるでしょう。
ただし恋にも段取りや手順を重視する傾向が高まるため、
出会いから交際が決まるまでには時間がかかりそう。
この日、気になる誰かに出会ったら、
関係をじっくり育てる気持ちを持つと
ほそーく、ながーく互いを思いやる優しい関係が築かれます。

石井ゆかり•鏡リュウジ占星術引用
b0274050_20194284.jpg

[PR]
by littlemoonlake | 2013-06-22 20:36 | 月のこと | Comments(0)

オーブン陶土の鉢カバー

b0274050_1736597.jpg

ずっと前から、乾燥させっぱなしだった
鉢カバーを焼きました。

観葉植物を入れるつもりだったけど
空き瓶に紫陽花を入れて見たら

かわいい♡

白い陶土を使って、漆喰風にできました。
[PR]
by littlemoonlake | 2013-06-21 17:42 | オーブン陶土 | Comments(0)

9度目の窯だし

昨日は9度目の窯だしでした。
いやいや、頑張って作りすぎて、絵付けが時間内に終わらず
窯に入れず持って帰った3個は次回にまわすことになった。

にもかかわらず、この量です(笑)
b0274050_19495272.jpg

b0274050_1950481.jpg

b0274050_1949660.jpg

b0274050_19491892.jpg


和柄もやってみた。
b0274050_19494796.jpg

b0274050_19491269.jpg

b0274050_19503595.jpg


釉薬の日は、時間が足りない。
その日の仕事中は、どんな風にしようかと
落書きしてみたり...やってみたい事沢山あるけど
結局時間が......。

欲張りが、数、減らせばいい話。



仕事じゃ、朝、パソコン立ち上げるの一番遅い私だけど

いつも、陶芸教室一番乗りです。
[PR]
by littlemoonlake | 2013-06-19 20:44 | 陶芸 | Comments(0)

梅をいただいたので

b0274050_19542117.jpg

梅をいただいたので、何年かぶりに梅を漬けました。
職場の人が、ブランデー梅酒がおすすめという事で

そりゃ、うまい方がいいから、作ってみました。
それでも余ったから、梅シロップも。

更に美味しくのめるように、酒器を作ろうかな♡
楽しみができた。

ブランデー梅酒は半年以上が飲み頃なんだって......

一つ、歳とっちゃうわ.....
[PR]
by littlemoonlake | 2013-06-12 20:04 | おやつ | Comments(0)

明日9日は新月です

b0274050_18263989.jpg

明日は双子座で新月が起こります。
木星と火星も双子座に位置しており
この日、双子座に4星が集まることになります。
新月は「始まり」のタイミングですが
今回の新月は単純な、新しいだけの「始まり」ではないように思います。
双子座木星の約1年が26日で終わりを告げる、その最後の新月なのです。
次の山羊座の満月は23日で、その次の新月を迎える前に、木星は蟹座へと移動していきます。
今回の新月は、過去1年ほどの時間の中で、非常に意味の大きなマイルストーンであり
これまでの体験の意味や価値を「定義づける」ような出来事が起こるかもしれません。
あるいは、幹だとみんなが信じたことが
実は取り払われるべき枝葉に過ぎなかったことが示される様な出来事も起こるかもしれません。
b0274050_1825524.jpg

b0274050_1825257.jpg


新月は新しいスタートを、双子座は知性や知識を象徴します。
この双子座の新月は新しい知識を学ぶのに絶好のチャンスとなるでしょう。
知は力なり、と心得て。

石井ゆかり、鏡リュウジ占星術引用
b0274050_18262723.jpg

[PR]
by littlemoonlake | 2013-06-08 18:42 | 月のこと | Comments(0)

happy birthday

b0274050_18343742.jpg


今日は友人の誕生日
早々と一つ年をとる友人(笑)

ああ、
早生まれでよかった♡と、◯十年前から思う。
へへっ
b0274050_18361377.jpg

着物の帯留めを作りました。

久しぶりにビーズとテグスの格闘。
それと、あじさいを....

いつも、ありがとさん
[PR]
by littlemoonlake | 2013-06-02 18:46 | ハンドメイド | Comments(0)

趣味のこと 日々のこと これからのこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31