8度目の窯だしでした

b0274050_16571641.jpg

今回は還元焼成でした。
なので、狙ってのこの2つ


それから、茶香炉です。
家で制作に取りかかったのはいいけど
穴を開ける道具(ポンス)がない事に、気がつくのが遅かった(汗)
ストローで頑張って穴開けました(笑)

今日、初使用。
お茶の葉の香りが部屋に漂って落ち着くーーーっ
ハーブもいいかも♡
b0274050_16571195.jpg


そして、酸化燃焼なら、もっと色が可愛くでたのになぁ
陶芸の絵の具を購入して初描き。
これは、CLOVERのてるさんにお渡し予定。
b0274050_17152979.jpg

次回も挑戦!
[PR]
by littlemoonlake | 2013-05-25 17:31 | 陶芸 | Comments(2)

明日、25日は満月です

b0274050_194678.jpg

今週もお疲れさま...。
明日は
一週間のご褒美に、ワインもいいけど
ゆっくりお風呂につかって、のんびりボディケアもぴったりです。
今からの季節に向けて、お肌のケアも大切♡
いつまでたっても、女の子で。

明日の満月は....
25日、射手座で月食が起こります。月食と日食はたいてい二個一で起こるのですが、今回は月食→日食→月食という、三回一セットの流れになっています。
4月下旬からここまでで、一つの大きくうねるような「転機」を経験した人も、もしかすると、少なくないかもしれません。
今回の食では、双子座に水星・金星・木星がぴったりと重なって位置しているのが大変印象的です。双子座はコミュニケーションの星座で、射手座も、広い範囲への発信や伝播を司る星座です。
この2つの星座のあいだに強い星の交流が発生することで、
大きな情報や議論が人々を巻き込み、そこに新しい状況がうまれおちる、
というようなイメージがわいてきます。
2012年初夏からの「ふたご座木星の時間」が、ここでもまたひとつ峠を越えることになりそうです。重要なターニングポイントです。

あなたが何かから解放されるきっかけがつかめそうなときです。
目先のことではなく、遠くの目標を見つめることが大事になるでしょう。

石井ゆかり、鏡リュウジ占星術引用
[PR]
by littlemoonlake | 2013-05-24 20:11 | 月のこと | Comments(2)

CLOVER

強風でぶっ壊れたショーウインドウが
生まれ変わって、初めて行ってきました。

雛のまつりではお雛様を飾ってたけど

もう、飾れないね。
でも...
結果、よかったんじゃないの?

かわいいじゃん!
b0274050_2140453.jpg

[PR]
by littlemoonlake | 2013-05-18 21:47 | おでかけ | Comments(2)

moonlake 新作です

今日は何年かぶりに予約入れてた歯医者に行ってきた。

昨日のラストシンデレラで、いいとこで歯が痛くなった篠原。
みたいにならないように...じゃないけど、しみる所が気になってたから
こりゃ、虫歯だ!いいとこで篠原みたいに...じゃなくて
痛くならない前にと思っていったけど

知覚過敏でした(笑)


久しぶりの新作です。
b0274050_2224087.jpg

b0274050_2224956.jpg

b0274050_2223464.jpg


b0274050_2224357.jpg

b0274050_2223122.jpg


一気に作成

やれば、出来る子なんです。

軽い5月病だけど...
[PR]
by littlemoonlake | 2013-05-17 22:19 | アクセサリー | Comments(2)

今日、10日は新月です

b0274050_7225980.jpg


10日、牡牛座で日食が起こります。
今回はオーストラリアなどで金環日食を見ることが出来ます。
牡牛座には水星・火星もあつまっており、食の直前に金星が双子座へと移動します。
双子座の金星と牡牛座の水星の間には「ミューチュアル・リセプション」という形ができあがり
非常にフレッシュかつ機動的な、「はじまり」の中で「次」を見据えるような格好になっています。
日食はいわば「特別な新月」であり、始まりのタイミングと言えますが
今回の「はじまり」は特に、前後への面白い広がりを持っているように感じられます。
自分がいまもっている力をそのまま、ぐいぐいと前に押し出していくような、
既に所有しているものを元手に、「交換」をはじめるような、そんなイメージのタイミングです。

石井ゆかり占星術引用
b0274050_7232655.jpg

[PR]
by littlemoonlake | 2013-05-10 07:28 | 月のこと | Comments(0)

昨日は、イエンカンのお手伝いに行ってきました。
海沿いのここちよい風と日差しの中
楽しくお手伝いしてきました。
b0274050_2238134.jpg

b0274050_2238159.jpg

朝から沢山のお客様に来て頂きました。

テントの中にテントウ虫
四葉のクローバーもみっけ☆
b0274050_2238569.jpg


自分のお買い物も済ませて満足♡
[PR]
by littlemoonlake | 2013-05-04 22:47 | おでかけ | Comments(2)

趣味のこと 日々のこと これからのこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31