moonlake 新作です

b0274050_20364447.jpg

moonlakeピアス新作です。

髪をアップして、大きめピアスはどうですか?

これもCLOVERに納品予定です。
[PR]
by littlemoonlake | 2013-03-30 20:46 | アクセサリー | Comments(0)

春色のmoonlakeピアス

b0274050_20283864.jpg

薄紫色のスワロフスキー フラワーカットと14KGFのピアスです。


b0274050_20283048.jpg

ピンクスワロフスキーのバタフライとリーフカットのアベンチュリンのピアスです。


春色でかわいらしく♡

CLOVERに納品予定です。
[PR]
by littlemoonlake | 2013-03-26 20:37 | アクセサリー | Comments(3)

b0274050_2012250.jpg


27日、天秤座で満月となります。
多くの星が連携し、連動しているため、この時点で起こる「結果」は、多くの可能性を含みつつ、かなり重層的でドラマティックなものとなるのかもしれません。
分離と融合、到達と開始、情熱と欲望、古い力と新しい力、といった
本来ならば対立しあうはずの力がむしろ、融合したり交差したりするようなイメージがわいてきます。春分の後の最初の満月、ここから一年の物語のためにまず必要なものが形成され、あるいは不要なものが破戒されるような出来事が起こるのかもしれません。

満月はものごとの成就を、天秤座はバランスと人間関係を表しています。あなたにとって重要な人との縁が結ばれるかもしれません。あるいは、何かのバランスをもう一度取り直すことがキーになりそうです。あなたの周囲の「バランス」を回復させる努力を心がけてみてください。

石井ゆかり、鏡リュウジ 占星術引用

b0274050_201429.jpg


仕事に追われ、心折れかけてたけど、3月なんとか頑張れた(笑)

すぐに4月の恐ろしさも待ち受けているけれど

春の満月パワーをいただきますっ!
[PR]
by littlemoonlake | 2013-03-26 20:27 | 月のこと | Comments(2)

全国陶磁器フェアin福岡2013に行ってきました。
今日は初日です。
b0274050_19544930.jpg

グズつく天気の中、楽しい時間を満喫しました。

中間のyumetourakuさんや
b0274050_206753.jpg

b0274050_2054779.jpg

志ず香窯さん
b0274050_206410.jpg

山口のアトリエ モ.ノ.ラーさん
b0274050_206948.jpg


カフェコーナーでは、食事とセットの飲み物は出店窯元が提供したコーヒーカップで飲めるのです。
どんなカップで来るかお楽しみ♡なのです。

私はランチでは、白磁器に青の水玉
おやつでは、紺地に白の水玉.....

友達は2回とも、デカいカップ(笑)

....隣の可愛い女の子に、運ばれてきたバラ柄のカップに友達と(苦笑)


写メ、撮っとけばよかった....

何でかな、偶然かな...なんていいながら

楽しく自分用に器も買いました。

本当に全国から出店されているので
時間が足りないくらい、何度も何度も見て回りました。
b0274050_2055291.jpg

b0274050_206658.jpg



個性的な器を見て、とっても勉強になって、
いっぱい試してみたいことも膨らみました。

どの窯元さんも気持ちよく撮影させていただいてありがとうございました。

陶芸はじめて半年
人食い花で大笑いしたみんなが、成長したねっていってもらえるように
まだまだ勉強ですーーーーっ!!
[PR]
by littlemoonlake | 2013-03-20 20:48 | おでかけ | Comments(2)

6度目の窯だし


今日は6度目の窯だしでした。(還元)

今回のテーマ   ”削る”

b0274050_21423180.jpg

ミニ花瓶




b0274050_21423540.jpg

b0274050_21424942.jpg

b0274050_21423085.jpg

一杯呑むのに、ぴったり♡



b0274050_21423650.jpg

これは、テーマと違いますが、コーヒーカップ


今回は、渋い仕上がりになりました。
[PR]
by littlemoonlake | 2013-03-19 22:05 | 陶芸 | Comments(0)

明日、12日は新月です

12日、魚座で新月が起こります。
この日、15時過ぎに一気に空気が変わるようなイメージのタイミングです。
ずっと続いてきた音楽が、新しい世界に向かって突如、転調していくようなイメージのタイミングです。
魚座は「過去」に関係の深い星座ですが、牡羊座は「現在から未来」に飛び出していくベクトルそのもののような星座です。
ここで、「振り返る・掘り起こす」作業が静かに終わり、新しい世界に向かって姿勢を切り替えるような出来事が起こるかもしれません。
魚座の新月はあなたのなかの無意識の何かを刺激しています。もし明日、ふっと何かが心に浮かんだり、思い出されたことがあったりしたら、それはあなたにとって大事なメッセージ。また、誰かを許すことが大切なことだと星は告げています。大きな海を心のなかでイメージすれば、きっといろいろなことを受け入れられますよ。

石井ゆかり、鏡リュウジ占星術引用

b0274050_18342320.jpg

職場のそばにある、それはそれは、大きな御神木。
入社から、ずっと見守ってもらってた


今週いっぱいで、お別れです。

この恐ろしい忙しさに心が折れませんように、もう少し見守ってくださーい。
[PR]
by littlemoonlake | 2013-03-11 18:44 | 月のこと | Comments(4)

19才おめでとう♡

今日、ひな祭りは娘の誕生日です。

娘がもらった友達からの誕生日プレゼント
袋を開けて、二人で大笑い
b0274050_1841182.jpg


さすが友達、娘のことを良く分かってる。

貸してやろか?
さすが娘、母のこと良くわかってる。
うーーん.....私も読んどくか.....(笑)


女の子ですか!じゃ、今日中に産みましょうっ!って
いっしょに頑張ってくれたあの時の助産婦さんありがとう
[PR]
by littlemoonlake | 2013-03-03 19:04 | その他 | Comments(2)

ウチのお雛サマ

b0274050_2010114.jpg

今年買ったおひなさま
あったかな笑顔がたまらなくて一目惚れ
それに、大好きなお手頃価格っ

お手頃価格といえば
b0274050_20101857.jpg

2度目のIKEAに行ってきました。
ミートボール食べて、マットや生地を買って....天神へ

新生活の為のお買い物をしてる人も多かったよね、きっと。

途中、母校 九州造形短期大学の横を通って...

いやーーっ、懐かしすぎるっ
私も◯◯年前は、新生活にめちゃめちゃウキウキしてたな

そして、遊んだな.....(笑)

めちゃめちゃ勉強して、中学の美術の先生になってたら
私の人生、どう変わってただろう....

がんばれ!フレッシャーズ!
あんま、遊びすぎるなよーーーっ


b0274050_20101813.jpg

コレで天神観光したいなー、でもオープンだからマスク必須。

あーーっ
パンケーキも食べそこねて、グリーンジャンボも買い忘れちった
[PR]
by littlemoonlake | 2013-03-02 20:44 | おでかけ | Comments(2)

趣味のこと 日々のこと これからのこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31