早咲きの桜

b0274050_1852033.jpg

会社の駐車場に咲く、早咲きの桜。
すぐに満開になって

そうして、さくらんぼが沢山実ります。
添田の山から山鳥がやってきて....
でも、今年のさくらんぼは見れないな....
4月からの勤務地移動に向けて
来月にはメンバー揃ってお引っ越し

出勤で向かう先に見えるのはパワー最強の英彦山で
冬は向かうにつれて気温が下がっていく(笑)
そんな
自然の景色を眺めながら、会社に向かうのが好きだった。



英彦山添田の風景ももうすぐ見納めだなぁ....しんみり

そして、更に忙しくなるな....
[PR]
by littlemoonlake | 2013-02-28 19:53 | その他 | Comments(2)

明日は満月です。

明日は満月です。
明日26日の満月は乙女座で起こります。

満月は「満ちる」タイミングで、一つのターニングポイントなわけですが、今回はそのターニングポイントの「方向性」のようなものが、ぎゅっと濃く収斂されている様な感触があります。さらに、乙女座を支配する星は水星です。
この水星が逆行を始めており、さらに、満月のタイミングでは火星とぴったり重なっているところも、大変特徴的です。水星が逆行している最中は、時間が「逆戻り」するような出来事、たとえば、古いものや失われたものが復活したり、なくし物が見つかったり、旧交を温めることができたり、などの出来事が多いとされるのですが、今回は満月、そして火星の特徴的な位置によって、そうした出来事になにかしら重みや熱がこもるのでは、という感じがするのです。もとより、乙女座-魚座ラインには、「治癒・救済・ケア」といったような意味合いがこもります。痛み、悲しみや過去の傷などが、この時期、不思議な具合に変容を遂げていくかもしれません。

石井ゆかり占星術 引用

b0274050_1991368.jpg

窯だしでは、出来上がりが思ったようにならないことのほうが多くて
しかも、まだ初心者....
そんな器でも、茎が折れてしまた花をこんな風に飾ってみたりして♡
[PR]
by littlemoonlake | 2013-02-25 19:15 | 月のこと | Comments(4)

5度目の窯だし

火曜日の窯だしで、へびちゃんと一緒に出てきた作品です。
b0274050_16111028.jpg

b0274050_16112346.jpg

b0274050_19161177.jpg

b0274050_1611173.jpg

今回は、釉薬かけする作品が多くて大変でした。
b0274050_16112836.jpg

b0274050_16112535.jpg

いいお天気♡でも....PM2.5が心配だね....
[PR]
by littlemoonlake | 2013-02-24 16:43 | 陶芸 | Comments(2)

やっと、干支の置物

以前、紹介した乾燥中のヘビちゃん こちら→
昨日とうとう窯だしでした。
目の部分の釉薬がデローーーンと流れてはいないか心配で心配で....
でも、無事に出来上がってきました。

b0274050_20381963.jpg



ちょっと遅くなったけど、玄関に♡
他の作品も後日アップします。
[PR]
by littlemoonlake | 2013-02-20 20:49 | 陶芸 | Comments(2)

イエンカンでの再会

今日はイエンカンへ遊びに...いや、お雛様を観に行きました。
福田母が長い年月で作ってきた作品展示
古布を使ったすばらしい作品の色合いと細やかな風情のある一品一品に感動。
b0274050_20512444.jpg


b0274050_2061080.jpg

b0274050_2061391.jpg

b0274050_2063032.jpg

b0274050_2061792.jpg




そして10年近く前に、福田母から依頼を受けて、初挑戦した蛤の絵付けと
再会♡

あの時の悪戦苦闘がよみがえりました。
こんなに大切にしてもらえていることに感謝です。

b0274050_2063073.jpg

b0274050_2061077.jpg


充電完了!明日から仕事がんばろっと!
[PR]
by littlemoonlake | 2013-02-17 20:23 | おでかけ | Comments(0)

飯塚 雛のまつり

b0274050_18563545.jpg

今日は飯塚商店街にいきました。
今、雛のまつりがあっていて、生徒さん方のさげもんがずらりと並んでいました。
b0274050_18585594.jpg

朝はお天気いいと思ってたのに、いやーー寒かったな....まだまだ薄着できない。

そして、今日はCLOVERにちょこっと納品...そしておしゃべり♡
雛のまつりに参加してますよーーー

b0274050_1858502.jpg

b0274050_1858571.jpg


お店をのぞいて頂くお客様が増えました♡
頑張ってます!CLOVER
整体もいいけど、雑貨もね♡
[PR]
by littlemoonlake | 2013-02-16 19:10 | おでかけ | Comments(2)

いいお天気だけど、お家で過ごす。
行きたいとこ...あるけど、お家で過ごす。

今日はてんとう虫の栞を作りました。
b0274050_16255671.jpg


私はもっぱら雑誌しか読まないけど、読書好きの方、いかがでしょうか?
こんな陽気で本当にてんとう虫もでてきそう♡


b0274050_16262346.jpg

家の中にも、春の香り♡ストックをてんこもり(笑)

春よこい
[PR]
by littlemoonlake | 2013-02-10 16:37 | ハンドメイド | Comments(3)

明日は新月です

病み上がり...(笑)
今週は病んでしまい久しぶりの内科受診しました。
息子からちょうだいした風邪が....仕事の休みがうまく取れなかった事と重なって
今だ調子が戻らない...元気だけが取り柄なのに...
新作UPの画像と一緒に....気持ちだけはそう思っても

いや、気力がついていかない...若くない...とか、言いたくないしーーー
言い訳しながら、この子で我慢してーー
b0274050_21555651.jpg

ちわっす



明日は新月です。
明日の新月は水瓶座で起こります。
ちょうど、いい
部屋の空気を入れ替えて、春の花を飾って新しい香りで部屋一杯にしましょう。
[PR]
by littlemoonlake | 2013-02-09 22:11 | 月のこと | Comments(0)

1ヶ月ぶりです。

今日はお昼からイエンカンへ行きました。
1ヶ月ぶりの店内はオープンで品薄状態だった時から、入荷した商品が沢山ならんでいて
またまた、いい感じでした。
b0274050_1856336.jpg

お!こないだのfacebookと何かが違う!
青い◯&*%$#(名前が分からない)が取り付けられました。
一人で着けるのは、信号停車中の車から熱い視線を注がれるので恥ずかしいと
取り付け始めたオーナー.....

撮影してると、あっと言う間に取り付け完了
b0274050_18563839.jpg

忙しい合間にちゃちゃっとね。


暖房いらずの暖かい日差しが差し込む店内
b0274050_18564368.jpg

b0274050_18563728.jpg



早速、2匹は飼い主が決まったんだって!
b0274050_18564194.jpg

夜中、動くかも....(笑)


とにかく、沢山の入荷商品が並んでいます。
b0274050_18564481.jpg

おやつもごちそうさまー
[PR]
by littlemoonlake | 2013-02-03 20:26 | おでかけ | Comments(4)

オーブン陶土のお家

オーブン陶土でお家シリーズです。
オーブン陶土の白色は漆喰のような風合いでとても優しい感じ。
くりぬいた部分にガラス絵の具を流し込んで、ステンドグラスに仕上げます。
何個か並べて置くと窓辺の明かりが差し込んでいい感じになりますよ。

今日、CLOVERにおひな様と一緒に納品しました。
b0274050_19181310.jpg


それから、これはピンクアメジストのK14GFのネックレス
b0274050_19175364.jpg


明日、新しいものを着けようと、これに決めました
[PR]
by littlemoonlake | 2013-02-02 23:32 | オーブン陶土 | Comments(4)

趣味のこと 日々のこと これからのこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30