「ほっ」と。キャンペーン

b0274050_14252647.jpg


いつか、また実店舗を持ちたい...
ずっと、そう思いながら
今年の9月に、前から目をつけていた店舗が貸されることになり
そこから色んな方に、今しかない!大成功するよ!と背中を押され
2012.12.29のオープンに向けて
とんとんと契約....友人の協力で内装工事も着々と進み
あっと言う間の開店となりました。

長い間、こつこつと続けてきたことで、沢山の素敵な人たちとの繋がりができて
これまた
雨女のはずが、とてもいいお天気に恵まれ、オープンの日を迎える事ができました。

私の事のように語ってますが(笑)、親友の話です。

昨日はオープンのお手伝いに朝から小倉へ

まずは、親友がオープンに向けて何度もお参りしてきた戸畑の菅原神社にお参り
私も初めましてのご挨拶
b0274050_14311839.jpg

そしてお店に到着
b0274050_14311311.jpg


b0274050_14335454.jpg

開店をシャンパンで乾杯!
b0274050_14355622.jpg

b0274050_14371596.jpg


めちゃめちゃ素敵なお店
b0274050_14372783.jpg

b0274050_14373172.jpg
b0274050_1437375.jpg

奥は和の物も増やしていく予定です。

夜になると、またたまりません
b0274050_14505344.jpg

丁度、信号待ちで止まる車の中から、よく見えるようで
みんな、車から覗いてくれます。

こられた方も道路からとてもいい感じですよーー♡
と、言ってくれます。
b0274050_14372654.jpg

b0274050_14503799.jpg

b0274050_14504942.jpg


和洋アンティーク雑貨に囲まれた
センスよくて、落ち着く空間

北九州市小倉北区井掘3丁目27−24
yang gang brocante→詳細はこちら
イエンカン ブロカンテ

井掘4丁目の信号
無法松の駐車場横に、このパワースポットがあります
[PR]
by littlemoonlake | 2012-12-30 15:34 | おでかけ | Comments(3)

明日は今年最後の満月

b0274050_21141039.jpg

明日はとうとう2012年最後の満月です。

今年、何回満月を見上げましたか?
明日は天気が悪くて、今年最後の満月が見れるかな....
見たいなーーー


12月28日〜1月11日
明日の満月は蟹座で起こります。
満月という満ちるタイミングでは、それまで進んでいた物事が一つの形となったり
というような節目と言えます。

蟹座にある月は、過去の記憶や慣れ親しんだ場所への郷愁をもたらします。
ですからあなたにとって慣れ親しんだ場所に向かうことが成就につながるでしょう。
まさに年末の満月ですね。
過去を思い返して、訪ねた場所で懐かしい人と再会するなんてこと.....
(石井ゆかり.鏡リュウジ占星術参考)

おまけ

駐車した前の車、シートにマスク着けてる。
b0274050_2114456.jpg

びっくりするやーん
[PR]
by littlemoonlake | 2012-12-27 22:27 | 月のこと | Comments(2)

今年のクリスマス

       
b0274050_1951710.jpg

                 メリークリスマス


どんなクリスマスを過ごしてますか?emoticon-0166-cake.gif


にぎやかでキラキラしたイベントがもうすぐ終わります。

むかしっから、こんな恒例イベントにへそを曲げてしまう性格のワタシ...(笑)

でも
今年のクリスマスは少し変わったプレゼントをもらった思い出に残る日になりました。
[PR]
by littlemoonlake | 2012-12-25 21:35 | その他 | Comments(0)

お菓子作り量産

今日はCLOVERの忘年会
そのための差し入れデザートを制作.....大量。
b0274050_170452.jpg

まずは、ベイクドチーズケーキを試食。

ノリタケのお気に入りの器でemoticon-0152-heart.gif
んーーーーいつもと一緒!
うちの子の分をとって、あとは差し入れemoticon-0171-star.gif
b0274050_1702717.jpg

たこ焼きかっ(笑)


そして、パンナコッタ ベリーソースとチョコの2種類
b0274050_170827.jpg


これもまた、うちの子の分をとって、あとは差し入れ
b0274050_1701196.jpg


店かっ!(笑)
[PR]
by littlemoonlake | 2012-12-23 17:10 | おやつ | Comments(1)

すてきっ!(焦)

b0274050_2357265.jpg

今日はcloverに遊びにいきました。
その帰り道、飯塚商店街を出て、片島の交差点に向かう信号待ちで
今まで気がつかなかったお店がありました。

かわいいっ!!!emoticon-0115-inlove.gif

わっっ なんのお店かわからない。
対向車線側の少し通り過ぎたところで
まだ、信号が

写メ写メ!急げ!
右後ろ斜めに体を曲げて、焦って撮影した状況がとてもリアルな
1枚になりました。(笑)

今度はきちんと撮影しよ!
何のお店かなーーー
[PR]
by littlemoonlake | 2012-12-22 23:57 | おでかけ | Comments(0)

14KGFの水晶ピアス

b0274050_22345712.jpg


明後日は、職場の子の誕生日
土曜はお休みなので
明日、渡します。


いつも、肩もみしてくれて(笑)
場を和ませてくれる
ビリケン顔でみんなのアイドルF991.gif

少し大人っぽく
ちょっといいものを着けて
いいご縁を来年こそは!掴んでもらおうF991.gif

happy birthday!!
[PR]
by littlemoonlake | 2012-12-20 22:34 | アクセサリー | Comments(2)

3度目の窯出し

おまたせしました! か?

いや、成長過程を楽しみにしている方は多いはず
あの、人食い花花瓶 こちら→2度目の窯だしから

とうとう、3度目の窯出しです。

3度目になると、量も少し増えました。
先生は
「とにかく、色々試しなさいよ!勉強!勉強!
普通のなら100均で買った方が早い!」が口癖。

でも、やっぱ.....ねぇ

これは絶対、白マット釉でしたかった。♡
b0274050_2294423.jpg

へへっ



これは娘に渡ったの皿
b0274050_22101980.jpg

量産決定かな(笑)



思った色にならなかったけど
b0274050_229503.jpg


b0274050_22141033.jpg
プレート
イカリの色が思うように出なかった。











で、
b0274050_22134160.jpg

先生が使って見なさいと出していた2色.....

これが、ワナ.. いや、クセもの.... いやいや.....


b0274050_22141572.jpg

せんせーーいっ

ピンクすぎ。












これも勉強!?成長を見守って下さい♡
4度目の窯だしをお楽しみに!
[PR]
by littlemoonlake | 2012-12-18 22:49 | 陶芸 | Comments(2)

moonlake 新作です

久しぶりの新作です。

b0274050_1632530.jpg

オレンジムーンストーンと水晶を使った5連ブレスレット

b0274050_1634744.jpg

マザーオブパールを使った5連ブレスレット

b0274050_16341094.jpg

大きめリング

b0274050_16351590.jpg

イヤリング
b0274050_16392412.jpg

もうすぐですね クリスマス
[PR]
by littlemoonlake | 2012-12-16 16:51 | アクセサリー | Comments(2)

明日は新月です。

明日の新月は射手座でおこります月が地球に接近しているときにおこることから、スーパームーンと呼ばれます。
目先のことばかりでなく、遠い目標を考えてみてはいかがでしょうか。

そして、先月、見る事ができなかった しし座流星群

今月は見たいものです....
で、14.15日はふたご座流星群が東の空で見れます予定。

そして

今日は極寒でした。
朝一の訪問で、ちょいと奥の方まで行きました。


雪景色のような霜景色に、震えながら久々に見た、立派な霜柱
b0274050_1851963.jpg


ノドのイガイガに、いやーな予感......
b0274050_19382485.jpg



医学とショウガはちみつ湯と.....寝る前のホットミルクに力を借りるとするかな

...流星群....見たいけど、風邪に注意ですよ!
b0274050_1939144.jpg

[PR]
by littlemoonlake | 2012-12-12 19:46 | 月のこと | Comments(3)

イエンカンopenへの道

ケアマネの更新研修が、今日で終わりました。
夏の前期、冬の後期を
休まず修了しなければならない
プレッシャーに、何か落ち着かない一年でしたが、無事終了

やったF9AE.gifF9AE.gif


今日は午前中で終わったので

オープンに向けて内装仕事中の
yan gangに!
b0274050_2027698.jpg


いやF9AE.gif
写メで見たより、凄いいい
いいねF9AE.gifいいねF9AE.gif
裏の倉庫も広いし!

陶芸窯置けるね(笑)

しかし
寒い 寒い………

長靴と、カッパに着替えて
手伝いを少しだけしました。(笑)
b0274050_2027626.jpg


内装工事をこなす頼もしい店主

言うと怒るけど…

本当、男いらず。
[PR]
by littlemoonlake | 2012-12-09 20:27 | その他 | Comments(4)

趣味のこと 日々のこと これからのこと