b0274050_203933.jpg

これ、キャンドルホルダーです。

キャンドルライトを入れると
こんな感じになります。
b0274050_20381698.jpg

[PR]
by littlemoonlake | 2013-10-26 20:41 | オーブン陶土 | Comments(0)

オーブン陶土のおうち

ひさしぶりのオーブン陶土
おうち好きなもんで、またまたおうち。

b0274050_20155854.jpg


陶芸に心奪われてた間
放置されてた陶土が
カラッカラでカッチカチになってたもので
水で戻すところから開始

b0274050_1952435.jpg


乾燥できたので、今日焼きました。


オーブン陶土はお手軽で、かわいい。
陶芸ばっかで、もうやらないと残ってたカラッカラ陶土を使い切ったけど...
やっぱ
これはこれで、またいいんだよなー。
[PR]
by littlemoonlake | 2013-10-06 20:18 | オーブン陶土 | Comments(0)

オーブン陶土の鉢カバー

b0274050_1736597.jpg

ずっと前から、乾燥させっぱなしだった
鉢カバーを焼きました。

観葉植物を入れるつもりだったけど
空き瓶に紫陽花を入れて見たら

かわいい♡

白い陶土を使って、漆喰風にできました。
[PR]
by littlemoonlake | 2013-06-21 17:42 | オーブン陶土 | Comments(0)

りんごの印鑑立て

りんごの印鑑立て
一輪挿しにしてもいいし、色々使えます。
b0274050_23163351.jpg


追加注文で4つ、CLOVERに納品しました。


明日からお天気よくないみたい。
b0274050_23181382.jpg


イエンカンが出店するイベントが阿蘇であるんだけど.....
仕入れやら、準備やら頑張ってるんだけど....
オーナー、雨女なんだよね....
[PR]
by littlemoonlake | 2013-04-05 23:24 | オーブン陶土 | Comments(2)

オーブン陶土のお家

オーブン陶土でお家シリーズです。
オーブン陶土の白色は漆喰のような風合いでとても優しい感じ。
くりぬいた部分にガラス絵の具を流し込んで、ステンドグラスに仕上げます。
何個か並べて置くと窓辺の明かりが差し込んでいい感じになりますよ。

今日、CLOVERにおひな様と一緒に納品しました。
b0274050_19181310.jpg


それから、これはピンクアメジストのK14GFのネックレス
b0274050_19175364.jpg


明日、新しいものを着けようと、これに決めました
[PR]
by littlemoonlake | 2013-02-02 23:32 | オーブン陶土 | Comments(4)

オーブン陶土

そろそろ、おひな様の飾り付け準備の時期がやってきました。
各所でも雛のイベントがはじまります。
今回はおひな様の置物を焼きました。
これはコーヒーカップくらいの大きさのかわり雛です。
b0274050_17281840.jpg


そして、これは後ろに空き瓶などを置いて花が飾れるようにした置物
2つ作ったけれど、1つは焼き上がりで失敗してしまいました(涙)
b0274050_1728777.jpg


b0274050_17311370.jpg



b0274050_17312450.jpg
裏に薬の空き瓶を置けるようにしました。













そして、明日は今年最初の満月です。
今回はしし座で起こります。
見れるといいな。
[PR]
by littlemoonlake | 2013-01-26 19:55 | オーブン陶土 | Comments(0)

オーブン陶土がっつり

b0274050_1944238.jpg

りんごのハンコ入れや
b0274050_1951383.jpg

リンゴの箸置き
b0274050_1954728.jpg

ミニ植木鉢や
b0274050_19619.jpg

お家の爪楊枝さし


まだまだ、大量に制作して
ごっそりとCLOVERに納品にいきました。



そして、◯っちゃんの売れようよー。どうする?蔵が建つばい!と言いながら

まだ、作れよーっと、目で訴えます。




御主も悪よのう.....
[PR]
by littlemoonlake | 2012-11-17 19:23 | オーブン陶土 | Comments(3)

趣味のこと 日々のこと これからのこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31