人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日2016.11.14日は満月です

14日、牡牛座で満月が起こります。
明日2016.11.14日は満月です_b0274050_22123776.jpg
今回は「ウルトラスーパームーン」等と言われ
普段よりちょっと大きな満月になると、話題になっていますね。
この言葉自体、占星術家の方が作ったそうですが
星占い的には、この満月が牡牛座だというところもまた「ニクい」なあと思います。
牡牛座の月は「ご機嫌さん」だと言われているからです。
大きさといい
場所といい
ボリューミーなんですね。
折しもこの満月で「今回の星の節目イベント、ひとまず完了」といった具合になります。
明日2016.11.14日は満月です_b0274050_22135070.jpg
先週は大統領選挙で世の中が大きく動いた感じがありましたが、浮き足だった状況がこの満月という節目である地点への「着地」を見て、そこからもっと長い未来について考えるスタートラインに立てるのではないか、という気がします。
一つのゴールは、別な面から見ると
一つのスタートと言えます。
牡牛座はあらゆる意味で「大地の星座」です。
私たちはハッと目を引くような衝撃的なこと、一時的な変化に目を奪われがちですが、そうした目立つイベントは、もっとどっしりした、長い時間の中に生起していることを「象徴」しているだけ、と言えなくもありません。ハッと人の目を引くような「ニュース」ではない、連続的な時間のほうに、目を向けていこう、というようなシフトがこの時期、起こるんじゃないかと思います。
石井ゆかり占星術引用

by littlemoonlake | 2016-11-13 22:07 | 月のこと

趣味のこと 日々のこと これからのこと

by littlemoonlake
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31