卒業の日

昨日1日は、高校の卒業式
b0274050_1212865.jpg


式の後、クラスでの最後の挨拶
やんちゃな男の子に限って
涙もろくて、言葉につまる
それを見て、冷やかしながら
目がうるむ子達

先生からの話は
生徒達のこれからを気にかけてくれる心温まる言葉でした。
b0274050_1203327.jpg


そして
子育て終了の自分を、しっかり褒めてやりました。
よく頑張ったね
みんな、いい子に育ってくれてよかったね。

何度も心折れそうになった事もあったけど

まわりのみんなが、気にかけてくれたことで
子供達に想い出を作る事ができたり
自分の時間を楽しめる事ができた。
それがなかったら、こんな風に自分を褒めることは出来なかったな

ありがとう。


そして、息子からの手紙

母へ

3年間、お世話になりました。
でも、まだお世話になります。     

へっ?
そうよね、自宅から通勤だもんね....
[PR]
Commented by たこ at 2014-03-04 22:33 x
いっぱい食費入れてもらいー(笑)
Commented by littlemoonlake at 2014-03-05 20:40
もちろん!(笑)
by littlemoonlake | 2014-03-02 12:57 | その他 | Comments(2)

趣味のこと 日々のこと これからのこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30