2度目の窯出し

b0274050_21411290.jpg


なんとも、渋い湯呑みが出来上がりました。F991.gif
んでもって、お気に入りの作

b0274050_21411244.jpg


箸置きと、コースター

今回は少なかったです。

で……

たたら作りをおぼえましょうとの事で、花びんを作りました。

b0274050_21411232.jpg


可愛らしい型ぬきの花が

人食い花に豹変……奥が深い....っつーか、これ、怖い。

ま、生徒さんはそれぞれの作品をさっさと持って帰る方が多かったせいか、
なんだか 少ないので、先生が音楽でもかけるかと言い出したのです。

お?BGMですか?  
ジャンルは....

♪僕の髪がー肩までのびてー♪
結婚しようよを聞きながら、皿の型を整える。

♪あなたは別の人とー、ここで暮らすと言うのー♪
冷たい雨を聞きながら(けんかして、戻ったら赤い靴がある。何度聞いても、とんでもない男だ!)びゅんびゅんロクロを回し、高台を削る。

結構、いいもんです。BGMのある陶芸。
しかも、なつかしのフォークソング。
[PR]
Commented by ぽめら兄やん at 2012-11-20 21:59 x
人食い花(;^_^A の花瓶にはどんな花が映えるんでしょうか? ヽ(・∀・)ノ
湯飲みの感じも渋くて良いですね(^ω^)
陶芸楽しそうd(⌒ー⌒)!
Commented by littlemoonlake at 2012-11-20 22:17
人食い花の花瓶は新聞に巻かれて封印されることになります。
Commented by cloverteruyo at 2012-11-22 00:37
マットいい感じやーん

撥水効果も生きてるねーー♪


すてちやーん♪


タタラの花瓶私はおかんにあげました(笑)
Commented by littlemoonlake at 2012-11-22 19:48
誰もいらないそうです(笑)
Commented by fuwari-s_komo at 2012-11-23 12:10
封印される前に一目見たい人喰い花(笑)
懐かしいフォークソング
CLOVERでも流してみよう(*´∀`*)
Commented by littlemoonlake at 2012-11-23 23:23
見たい、言うたね....知らんぞ。
by littlemoonlake | 2012-11-20 21:41 | 陶芸 | Comments(6)

趣味のこと 日々のこと これからのこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31